籠原のグルメ

熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き

2009年12月5日

今日はいよいよ籠原駅南口の「第10回かごはら光の散歩みち」点灯式です。
いつも寂しい籠原駅南口ですが、この時期ばかりはちょっぴり華やかになります。
今回はその反対側、北口の「のんきや肉店」の揚げ物です。


以前に紹介したのはコロッケでした。
[熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のコロッケ]
今回は評判の「とりもも骨付き」にチャレンジ!
もちろん店頭で美味しそうな揚げ物の匂いをかげばそれだけで済む訳も無く、それ以外にもあれこれ買っちゃいました。
今回買ったのは以下の通り。


nonki01
とりもも骨付き(260円)
うわさのとりもも!
これは骨付きモモ肉を衣をつけて丸ごと揚げたもの。
巨大なフライドチキンみたいなもので、これまたジューシーで美味い。
言葉では上手く表現できないけど、衣の味付けがけしからんほどに絶妙!
鶏肉、衣、スパイスの味が素晴らしいハーモニーを奏でています。
こんなに綺麗に骨付きモモ肉を食べつくしたのは初めてだよ。
思い出しただけで口の中にヨダレが・・・
やばいよ、これ!


nonki02-2
(100g180円)
しっとり系の衣で、うっすら味がついていているので、そのまま美味しく頂けます。
噛めば口の中に広がる魅惑の肉汁。
揚げたてを包んでもらって家に帰ると、ちょうど衣がしなっとする。
私はパリパリの揚げたてよりも、このしなっとした唐揚げが好き。
うまい、うますぎる!
nonki02


nonki03
ササミフライ(100円)
巨大なササミフライ。
ササミってこんなにでかいのか!?
サックリ揚がってて、食べ応え十分。


nonki04
これ以外にもイカフライ(100円)とコロッケ(60円)も買っちゃいました。
自分で買っておいてなんだけど、こんなに食べれっこないよ(笑)
明日も揚げ物だな、こりゃ。


[map lat="36.175197310339904" lng="139.32973980903625" width="550px" height="400px" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]36.175197,139.32974[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO