お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

籠原周辺のグルメ

今回は久々に籠原駅北口前の成田屋さんにやってきました。
ここの定食はボリュームがあり、まさに「漢の定食」です。
気分と体調と胃袋の3拍子が揃わないと来れません。
以前の記事はこちら。
熊谷市新堀「成田屋」の上とんかつ定食
熊谷市新堀「成田屋」のとんかつ定食

店内に入り、さて、何にしようかな?
いつも迷うんですよねぇ・・・
オーソドックスに「とんかつ定食」か、それとも「串カツ定食」か?
「カツ丼」や「カツカレー」も捨てがたい。
「冷やっこ定食」「ハムエッグ定食」あたりも気になるところ。
とはいえ、結局8割方は「とんかつ定食」にしちゃうんだけどね。


画像をクリックで拡大
さて、来ました、来ました。
「並とんかつ定食」850円なり。
相変わらずボリュームはすごい。
そして相変わらず衣はハード。
もうバリッバリですよ、ダンナ。
もちろん、見ての通り、食べ応えは充分。

とんかつの半分にソース、残り半分に醤油をかけて食べるのが私のスタンダード。
揚げたてとんかつに醤油は美味いですよ。
からしをちょっと効かせるとなお良し。

私にとって、とんかつの他にお楽しみが2点あります。
ひとつはお気に入りのなめこの味噌汁。
これに唐辛子をちょいと入れるのが好きなんです。

画像をクリックで拡大
もうひとつはポテトサラダ。
やっぱりとんかつの付け合せにはポテサラだよね。

はー、お腹いっぱいです。
食べ過ぎたなぁ・・・
ここ、いつも食べ終わると後悔するんです。
お腹いっぱいで夜までお腹すかないし、衣がハードなので口の中はボロボロになるし・・・
まあでも3日もすればそんなの忘れちゃうんだけどね。
何回行っても懲りません、ハイ。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビターさま
    やはり良いものは変わらないものですね。
    私もビターさまほどの長さではありませんが、ずっとファンです。
    あれ、言われてみればうさぎりんご無いですね。
    多分、今回はついて無かったです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    お、醤油派がいて嬉しいです!
    あまりいないんですよね。
    この店は見ての通りのボリュームなので、お腹がすいているときにどうぞ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    ありますよね、そんな日!
    身体が肉を欲っするんですよね。
    で、いつもその欲望に負けるわけです・・・

  4. ビター より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とんかつはもちろん、大盛りの「ごはん」、何時も変わらない「なめこ汁」、自家製「漬物」と籠原に住んでからから早20年成田屋のファンです。あれ 「うさぎりんご」がないぞ 先にだべちゃったのかな

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、俺も醤油派です。
    ビックなトンカツですね。
    最近食べてません。
    今度はジャンルを変えて見ますか^^
    ポチン

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    揚げ物、夜まで残りますよね。
    2日連続で揚げ物を食べると、もっと辛いです。
    私も懲りていません・・・

  7. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たま~に肉を無性に食べたくなる時があります
    そんな日には良さそうですね
    特に真夏が良いかな(笑)