お知らせ
2024.04.02

ふたつの産業祭:熊谷産業祭と深谷産業祭

籠原周辺のイベント

この週末は3連休、熊谷と深谷、ふたつの産業祭が開催されます。
いまだにどっちにも行った事がない私、今年こそは行きたいものです。

まずは熊谷から。
第5回熊谷市産業祭
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/eventinfo/sangyosai2009/index.html
パンフレットはこちらから。
PDF形式/2.76MB
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/eventinfo/sangyosai2009/files/2009chirashi.pdf

日時:平成21年11月21日(土)22日(日)   午前10時~午後3時会場:熊谷スポーツ文化公園開催内容:市内農家の皆さんが丹精こめて作った農産物の共進会や地元でとれた新鮮で美味しい農産物の即売会など農業に関する催しのほか、商業、工業に関する団体の皆さんによる模擬店、イベントも実施されます。市内で収穫された小麦を使った料理の食べ比べや伝統工芸熊谷染の体験コーナーもあります。是非、会場へ足をお運びください。皆様のご来場をお待ちしています。

日時:平成21年11月21日(土)午前9時~午後4時、22日(日)午前9時~午後3時会場:深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)、仙元山公園開催内容:会場内には、市内各企業の製品、農家の方々が丹精こめて育てた深谷ねぎをはじめとする新鮮野菜、切り花、畜産物の展示・販売ブースが数多くあります。また、麺類最強の称号をかけた対決「N-1GP(エヌ・ワン・グランプリ)」は、産業祭の名物イベントとなり、毎年好評を得ています。

どちらの産業祭も、いろいろな物品や食品の販売・展示、各種パフォーマンス等があるようです。
この中で注目は、なんといっても深谷のエヌ・ワン・グランプリ(N-One Grand Prix)2009でしょう。

麺類最強”の称号を賭け、ご当地麺類が集結!今年は参加麺が増加!最強麺類を決めるのはあなたです!!ことしの参加“麺”バーは6チーム。1.煮ぼうとう(深谷市)2.ほうとう(山梨県笛吹市)3.カルビうどん(本庄市)4.八海山きのこそば(新潟県南魚沼市)5.おっきりこみ(群馬県伊勢崎市)6.インカのめぐみ(ペルー:深谷在住チーム)Newファストパス=参加麺類をすべて食べられる券は500円で1日200枚限定。
参加麺類の紹介パンフレットはこちら。
PDF:325KB
http://www.city.fukaya.saitama.jp/syoukousinkou/sangyousai/pdf/n1_sankamen.pdf

各日、200名ずつの参加者による投票で勝敗が決定します。
ということは朝早くから行って、先着200名に入らないといけないって事か!
6種類の麺を食べ比べられるなんて、なかなかないチャンスだぞ。
行けるとしたら土曜の朝、なんとか頑張って行くかな!


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    立正大学、頑張ってますね。
    熊谷えびす大商業祭で優勝報告を見ました。
    残念ながら熊谷ドームには行けそうも無いですが、これからのますますの奮闘に期待します!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPA!さま
    午前中のちょっとだけしか行けませんが、必ず行きます。
    美味しい煮ぼうとう、期待してます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    良い天気、絶好の祭り日和になりましたね。
    この分だとお客さんもいっぱい来そうです。
    がんばってくださいね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまくまさま
    直売所のほうは良くわかりませんが、今回の産業祭は地元のいろいろな団体が出店するようです。

  5. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    立正大学の関係者からのめーるがありました。
    6大学を破って優勝した立正大野球部のパレードが、熊谷ドームであるようですよ。次はアジア大会ですって。
    関口伊織・西口など等、名前忘れましたが、たくさんのOBもいます。熊谷市民として、これは応援しなくっちゃ♪

  6. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    是非ともお越しください。
    お待ちしています。

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん宣伝ありがとう。
    早いものですね1年経つのは、昨年は激励で行きました。
    今年はメンバーで参加です。
    是非、200人の中に入り煮ぼうとうに投票お願いします。ポチ

  8. くまくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今やコンビニよりも多い直売所。
    地元の農業系の学校で生産・栽培・加工されたものもあるのかな?