エリア 藤岡 群馬 グルメ 洋食

群馬県藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ

投稿日:2009年10月4日 更新日: |author: ダニエルさん

前回、見事にフラれた鶴商文庫、しっかりリベンジしてまいりました。
ここはいつも夜に行くのですが、平日のランチタイムに突撃するのは初めてです。



行ったのは前回と同じ平日13時。
店内はほぼ満席ですが、非常に静か。
食べている客か、漫画を読んでいる客しか居ません。
それにしてもいつも混んでるよなぁ


ランチタイムと言うことで、夜とはメニューが違う模様。
ハンバーグの種類もちょっと違うし、見慣れない定食ものもあります。
定食のラインナップは唐揚げ定食、チキンカツ定食、バラ生姜焼き定食など、非常に心惹かれるものばかり。
メンチカツなんて、あのでかいハンバーグを丸ごと揚げてあるのかな!?
いかゲソ丼、にんにく男飯!なんてものもあります。


s-img_9922
そんな魅力的な定食をスルーして、今回注文したのがこのハンバーグスパ。
写真だとイマイチ迫力を感じられませんが、はっきり言ってデカいです。
フライパンの中にたっぷりのスパゲティ、上には大きなハンバーグが鎮座しています。
そのうえにミートソースがこれでもかってくらい、かけられています。
ちょっと見ただけでもスパが2人前、ハンバーグも2人前。
これ、一人で食べていい量じゃないよな・・・


s-img_9926
余裕で1ポンド以上はありそうなハンバーグは非常にジューシー。
外側はかりっとしているが、内側はフォークや箸だけでも切れるほどの軟らかさ。
でも荒めの挽肉の食感が残っているので、個人的には非常に好みのハンバーグです。
これがデカくてデカくて、食べてもなかなか減りません。


s-img_9923
スパゲティはちょっと細めですが、たっっっっっぷりの量です。
250~300gはあるんじゃないかな?
これがもう、食べても食べても食べても食べても減りません。
絶望感バッチリ。
さらにミートソースとハンバーグの肉汁のダブルパンチで満腹度は200%越え。
いつものライス+ハンバーグとは破壊力が全然違う。
胃も脳も満腹満足、もう動けません。
もうスパもハンバーグも当分はこりごりです(笑)


食べた直後は「もう2度とこんなドカ食いはしない!」と思うのですが、しばらくするとまた行きたくなってしまいます。
次回ランチタイムにいければ、ぜひ定食類で行ってみたいものです。
はぁ~、早くまた行きたいなぁ~


36.23181,139.074925

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 藤岡, 群馬, グルメ, 洋食
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.