おしらせ

藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ

藤岡のグルメ

前回、見事にフラれた鶴商文庫、しっかりリベンジしてまいりました。
ここはいつも夜に行くのですが、平日のランチタイムに突撃するのは初めてです。


行ったのは前回と同じ平日13時。
店内はほぼ満席ですが、非常に静か。
食べている客か、漫画を読んでいる客しか居ません。
それにしてもいつも混んでるよなぁ


ランチタイムと言うことで、夜とはメニューが違う模様。
ハンバーグの種類もちょっと違うし、見慣れない定食ものもあります。
定食のラインナップは唐揚げ定食、チキンカツ定食、バラ生姜焼き定食など、非常に心惹かれるものばかり。
メンチカツなんて、あのでかいハンバーグを丸ごと揚げてあるのかな!?
いかゲソ丼、にんにく男飯!なんてものもあります。


s-img_9922
そんな魅力的な定食をスルーして、今回注文したのがこのハンバーグスパ。
写真だとイマイチ迫力を感じられませんが、はっきり言ってデカいです。
フライパンの中にたっぷりのスパゲティ、上には大きなハンバーグが鎮座しています。
そのうえにミートソースがこれでもかってくらい、かけられています。
ちょっと見ただけでもスパが2人前、ハンバーグも2人前。
これ、一人で食べていい量じゃないよな・・・


s-img_9926
余裕で1ポンド以上はありそうなハンバーグは非常にジューシー。
外側はかりっとしているが、内側はフォークや箸だけでも切れるほどの軟らかさ。
でも荒めの挽肉の食感が残っているので、個人的には非常に好みのハンバーグです。
これがデカくてデカくて、食べてもなかなか減りません。


s-img_9923
スパゲティはちょっと細めですが、たっっっっっぷりの量です。
250~300gはあるんじゃないかな?
これがもう、食べても食べても食べても食べても減りません。
絶望感バッチリ。
さらにミートソースとハンバーグの肉汁のダブルパンチで満腹度は200%越え。
いつものライス+ハンバーグとは破壊力が全然違う。
胃も脳も満腹満足、もう動けません。
もうスパもハンバーグも当分はこりごりです(笑)


食べた直後は「もう2度とこんなドカ食いはしない!」と思うのですが、しばらくするとまた行きたくなってしまいます。
次回ランチタイムにいければ、ぜひ定食類で行ってみたいものです。
はぁ~、早くまた行きたいなぁ~


[map lat=”36.23180992997039″ lng=”139.07492458820343″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.23181,139.074925[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント