自転車 Yahooブログバックアップ

自転車のタイヤを換えてみた

今年は本当に天気が悪いですね。
熊谷のうちわ祭りと花火大会、深谷の花火大会も雨。
いまだに梅雨が終わっていない感覚です。
今年の夏こそは自転車で走り回ろうと思っていたのですが、そんな訳で今は非常に不満がくすぶっています。

私の乗っている自転車はもう15~20年前の古いもの。
名前は「黄色の13(イエローサーティーン)号」。
本体は古いし、タイヤはボコボコ。
ご覧の通り、タイヤのサイド部分は破れる寸前です。

画像をクリックで拡大
フロントギアは3枚中2枚しか使えないし、ブレーキワイヤーなんかもかなりヤバイ状況です。
いい加減、新しいのが欲しいなぁ等と思ったりもするのですが、付合いが長い相棒をそうそう簡単には手放せません。
そこで今回は思い立ってタイヤを換えてみました。


画像をクリックで拡大
amazonで取り寄せて、早速装着してみます。
以前は26x1.95だったのを、今回は26x1.50に変更。
うわー、細いなぁ!
装着してみると見た目は随分変わります。

画像をクリックで拡大

すぐさま試乗してみると・・・
おお!速いぞ!軽いぞ!
走行感覚は違うし、グリップ力は若干減ったものの、非常に快適。
安いタイヤだけど、もっと早く換えとけばよかったなぁ。

あとは晴れてくれれば・・・
荒川や利根川のCRを早く走りたいぞ!

にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー

 





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-自転車, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5