お知らせ
2024.04.02

熊谷市(旧妻沼)妻沼「丸岡堂」の雪くま

妻沼のグルメ

8月なのにやたらと涼しいのですが、そんなの気にせずにどんどん続きます、雪くまめぐり。
今回は妻沼にやって来ました。
妻沼での第一弾は聖天様前通りの普通の和菓子屋さん「丸岡堂」です。


ここの雪くまは「氷ぼた餅」、雪くまではダントツの安さ、250円。
キャッチフレーズは『お彼岸に大人気の丸岡のぼたもちをかき氷で表現。柔らかい氷をごはんに見立てました。』
雪くま以外の普通のカキ氷もあります。
今回はテイクアウトで行ってみます。


s-img_0655
構成はカキ氷の上にあんこが載っているだけのシンプルなものです。
見ての通り、見た目はなんだかそっけない。


s-img_0658
聖天様の中のベンチでいただきます。
さすがは雪くま、氷はさっくり削られています。
あんこと氷を交互に食べ進めます。
食べて気付きましたが、氷には透明の甘いシロップがかかっている模様。


さすが和菓子屋さんだけあって、あんこはとても美味しい。
甘さ控えめで氷と良く合います。
ワザとらしい甘さは皆無で、優しいあんこの味が嬉しい。
ああ、確かにコレだけで十分だ。
あんこと氷、他に余計なものはいらないですね。


おっとサプライズ!
食べ進めていくと・・・
底にもあんこが!


シンプルながらもお手軽に食べられるここの雪くま、聖天様に行ったら食べてみてください。
さて、次はどこに行こうかな?
これで、現在5店舗制覇。
残りは16店舗!


[2009年度:雪くまマップ]

[map lat=”36.22749567949701″ lng=”139.375981092453″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.227496,139.375981[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント