埼玉のイベント・スポット

2009年熊谷うちわ祭り

投稿日: |author: ダニエルさん

20,21,22と三日間にわたって行われた熊谷うちわ祭り、皆さんは行かれたでしょうか?
私は残念ながら3日目の夕方だけの見物でした。
それでも籠原とは比較にならないほどの人出、人出でしたね。



ほんの1時間ほどしか居られませんでしたが、少ない時間でも市内を練り歩いてみました。

uchiwa01
まずは八木橋の裏での叩き合いを発見。
おお、屋台が5台も居る!
ここだけで籠原の2.5倍の屋台ってことか!
さすがは熊谷。

uchiwa02
続いて星川通りを駅方面に向かってブラブラ。
屋台の数が尋常じゃない。
と、鐘や太鼓を叩く音が聞こえるぞ?
行ってみると・・・お、いたいた。
各屋台が町内をまわっているようです。

uchiwa03
お祭り広場に到着。
ここもすごい人出だなぁ。
さらに夜になれば全部人で埋まるんだから、すごいよなぁ。

uchiwa04
ちなみにここ、このお祭りのために中央分離帯が埋まります。
さらに信号機もこの通り。

uchiwa05
ここで八坂神社発見。
お参りしてうちわをもらう。

uchiwa06
さらに駅方面へ歩きます。
ここでも屋台を発見。
いったい、何台あるんだろう?

uchiwa07
駅付近でもう一台に遭遇。
こんな細い道、よく通れますね。
と思ってたらUターンしてました。
屋台が高いので電線に引っかかってました。
屋台の上に乗っている人がその度に電線を排除。
ううう、見てるだけで怖い。

uchiwa08
駅まできたら寂しいけどもう帰らなければなりません。
帰り道で屋台の衝突に遭遇。
しかも屋台の上には人形が取り付けられ、パワーアップしています。
どう見ても詰んでいますが、かまわずに両者叩きまくってます。
叩き合いで勝負し、負けたほうが退く?
「どけ、どけ、コンニャロウ!」「おめえらこそどきやがれ、コンコンチキ!」なんてやるのかな?
uchiwa09

これにて今年の私のうちわ祭りは終わり。
でもまだお祭り期間は終わらない。
今日・明日・明後日は深谷のお祭りです。
25日(土)がメインです。
今度は深谷にGO!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.