イベント

熊谷:無料シャトルバスで行く小さないい旅

投稿日:2009年6月7日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は晴れてますが、他の日は曇りや雨ばかり。
そろそろ梅雨の時期です。
となればアジサイやショウブが咲く季節でもあります。
そこで熊谷では、無料シャトルバスで付近の名所を回る「小さないい旅」が運行されます。
6月13日(土),14日(日),20日(土),21日(日)の4回です。
omote



・能護寺
743年に開山された、「あじさい寺」として名高い歴史あるお寺です。
境内には約80種類、800株のさまざまなアジサイがあります。


・別府沼公園
今の時期は約13000㎡の花菖蒲園に咲く約100種類7000株のハナショウブが見ごろです。
その他、いろいろな花や鳥が季節ごとに楽しめます。

・妻沼聖天山
日本三大聖天のひとつで、多くの参拝客が訪れます。
聖天様の愛称で親しまれています。
地元の長いおいなりさんが美味。


・道の駅めぬま。
約300種類1300株のバラ園が素晴らしい。
品種によって咲く季節が違うようです。
ほかには他の道の駅と同じく地元の名産物を販売。






シャトルバスは2通りのルートを運行します。
籠原駅発の「あじさい1号」と道の駅めぬま発の「あじさい2号」です。
ルートは以下の通り。



・あじさい1号
籠原駅北口→別府沼公園→能護寺→別府沼公園→籠原駅北口


・あじさい2号
道の駅めぬま→妻沼聖天山→能護寺→妻沼聖天山→道の駅めぬま





上手く乗れば全部の箇所をまわるのも可能のようです。
運行ダイヤなどの詳しい情報は以下を参照の事。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumahanajo/smalltripshuttlebus/index.html


毎年毎年、なんだかんだで行けなかったアジサイ寺、今年こそは行くぞ!

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.