グルメ 惣菜

2008/6/29

ウインナー定食っていったい!?

熊谷の老舗の定食屋さん「百万石」「峠茶屋」「加賀家食堂」に行って気がついたことがあります。 この3軒には普通の定食屋さんでは見かけないメニューがあります。 それが「ハムエッグ定食」「ウインナー定食」「目玉焼き定食」などです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 食べ放題

2014/6/23

熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」の味噌かつ煮定食

W杯、熱いですなぁ。 前回王者のスペインやイングランドがあっさりグループリーグ敗退だもんね。 今朝はポルトガルまで敗退寸前だったし、スゴイことになってきた。 それにしてもアジア勢の圧倒的弱さときたら・・・ 全チーム2試合終わった時点で、アジア勢4チームの勝ち星ゼロ、勝ち点は合計3はヤバすぎるだろう。 これじゃあ次回の枠を減らされても文句言えないよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 籠原

2010/6/22

熊谷市別府1丁目「吾妻寿司」の寿司ランチ

寿司ネタ二連発! 今回は私にしては珍しくスーパーのでも回転しているのでもないお寿司を食べました。 やってきたのは熊谷市別府1丁目にある「吾妻寿司」です。

ReadMore

グルメ コンビニ

2011/3/8

コンビニ「ローソン」のプレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ

「この前食べたっけ」と思っているうちに次が出るもの、それはローソンの期間限定ロールケーキ。 先日紹介したのは「プレミアムあまおうのロールケーキ」でしたが、もちろんもう次のが出ています。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2016/11/30

熊谷市佐谷田「池ちゃんラーメン」のラーメン・焼肉丼セット

祝! 浦和レッズ、CS(チャンピオンシップ)決勝第1戦で鹿島に1-0の勝利! お互い良い所を潰し合いの塩試合、1点を守り抜きアウェイで勝利をもぎ取りました。 今回は年間勝点で15も差がある鹿島が相手なんで、勝って当たり前、負ければ壮絶に悔しいというCSです。 鹿島ってこういう試合ではしぶとく勝つイメージだし、逆にレッズはここ一発では勝てないイメージなんですよね。 特にJリーグ初期からのレッズサポとしては、鹿島はDNAレベルで苦手な相手。 そこをきっちり勝ったのは素晴らしい! ちなみにミシャ就任以降の対戦成 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/7/28

深谷市岡「道の駅おかべ」の深谷ねぎからしと赤のねぎコショウ

深谷はブロッコリーやとうもろこしや漬物の生産も盛んで、チューリップの切花は日本一の生産量。 深谷牛(食べたこと無いけど)も知名度が上がってきているようですが、やはり知名度で言えば深谷ネギが圧倒的です。 今回はそんな深谷ネギを使った商品をご紹介します。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2010/7/26

熊谷市美土里町1丁目「タジキッチン」のタジスペシャルセット

閉店しました それにしても連日の猛暑、いったいどうなってるんでしょう? 昼は暑いし、夕方には「もうデロリアン持って来いよ」って言いたくなるような雷まで。 一昨日なんかぜったい1.21ジゴワット出てるよね、ドク?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2011/8/27

熊谷市御正新田「うんどん さくら屋」のカレーうどん

お盆を過ぎてなんだか涼しくなってきたこのごろ。 明け方あたりは結構寒いですよね。 とは言え、昼間はまだ暑いし、夏が終わったわけではなさそう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2015/8/3

深谷市折之口「九重」のカレー南ばんうどん(特盛り)と天ぷらそば

イェ~イ!! エアコンが直ったぜ!! いや~、助かったな。 エアコンが動かなかった数日間は本当にヤバかったよ。 PCでちょっと書類作りしてたら熱中症になりかけたくらい。 灼熱のバーニングマンレースを走り抜けた私なのですが・・・(汗) という訳で、今やエアコンは贅沢品ではなく生活必需品であるとの認識を確たるものにしました。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷 閉店

2009/4/20

熊谷市見晴町「客隆軒」のひき肉丼セット

閉店しました 「今日はラーメン」 猫舌の私には珍しく、なんだかそんな気分になりました。 その時通っていたのは熊谷の南大通、見晴町あたり。 よし、今日は「客隆軒」にしよう。

ReadMore

イベント

熊谷:無料シャトルバスで行く小さないい旅

投稿日:2009年6月7日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は晴れてますが、他の日は曇りや雨ばかり。
そろそろ梅雨の時期です。
となればアジサイやショウブが咲く季節でもあります。
そこで熊谷では、無料シャトルバスで付近の名所を回る「小さないい旅」が運行されます。
6月13日(土),14日(日),20日(土),21日(日)の4回です。
omote



・能護寺
743年に開山された、「あじさい寺」として名高い歴史あるお寺です。
境内には約80種類、800株のさまざまなアジサイがあります。


・別府沼公園
今の時期は約13000㎡の花菖蒲園に咲く約100種類7000株のハナショウブが見ごろです。
その他、いろいろな花や鳥が季節ごとに楽しめます。

・妻沼聖天山
日本三大聖天のひとつで、多くの参拝客が訪れます。
聖天様の愛称で親しまれています。
地元の長いおいなりさんが美味。


・道の駅めぬま。
約300種類1300株のバラ園が素晴らしい。
品種によって咲く季節が違うようです。
ほかには他の道の駅と同じく地元の名産物を販売。






シャトルバスは2通りのルートを運行します。
籠原駅発の「あじさい1号」と道の駅めぬま発の「あじさい2号」です。
ルートは以下の通り。



・あじさい1号
籠原駅北口→別府沼公園→能護寺→別府沼公園→籠原駅北口


・あじさい2号
道の駅めぬま→妻沼聖天山→能護寺→妻沼聖天山→道の駅めぬま





上手く乗れば全部の箇所をまわるのも可能のようです。
運行ダイヤなどの詳しい情報は以下を参照の事。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumahanajo/smalltripshuttlebus/index.html


毎年毎年、なんだかんだで行けなかったアジサイ寺、今年こそは行くぞ!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.