籠原周辺のスポット Yahooブログバックアップ

熊谷駅献血ルームで献血

GWはどこかに行きましたか?
海外旅行?海?山?温泉?遊園地?
私が行ったのは熊谷駅献血ルーム。
ハイ、献血してきました。
他に行くところないんだもん。


ということで熊谷駅北口にある献血ルームに行ってきました。
熊谷駅献血ルーム
1月に400mlの献血をして、今回は2回目。
ちなみにその前は、もう20年近く前にやったっきり。
さすがに記録は残っていませんでした。

カウンターで受付をすると「今日は400mlでお願いします」
え?私の選択権は無し?いや、別にいいけど・・・
中にはそこそこお客さん(?)がいます。
ちょっと順番待ち。

しばらくして呼ばれ、目の前に小型TVがついているソファに座ります。
さすがに座り心地が良い。
なんだかこのまま寝たいよね。
そして消毒して、針刺して、血抜いて・・・
さて、のんびりTVでも見るか。

「ハイ、終わりです」
え?もう終わり!?
あっという間に終わってしまいました。
一番最後に入って、一番最初に出てきました。
「あなたの血管は太くてとても良いですね」
誉められるのは嬉しいけど、血管じゃなぁ・・・なんだかなぁ・・・複雑な気分。
もうすこしあの椅子でのんびりしたいんだけどね。

あまりにあっさり終わってしまったのを不憫に思ったのか、スタッフさんが「抜きたてで温かいですよ~」と血液バッグを持たせてくれました。
さすが400ml、結構ずっしり重いものです。
うん、確かにぬくい。
さっきまで自分の体内にあった物と考えると不思議な気分です。

献血後は「水分を取ってください」と言われます。
体内から400mlも抜いているため、その分は補給しなければなりません。
ちなみにルーム内には無料の自販機があり、コーヒー、紅茶、ジュース類は無料でいくらでも飲めます。
さらにクッキーやおせんべいなどのおつまみも完備。
さらに雑誌や本、CATVにパソコンまであります。
献血後は血液が減少してフラフラしやすいので、十分に休息してください。
15分くらい休んだら帰れます。


最後にお土産を頂きました。
ポイントが溜まったとかで「非常用保存ウェットタオル」
2人以上で行くともらえる「けんけつちゃんミニストラップ」
さて、次回献血が出来るのは3ヵ月後。
また来るかね。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のスポット, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5