お知らせ

熊谷箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のチョコレートケーキ

籠原周辺のグルメ

以前にロールケーキなどを買った熊谷箱田6丁目の「ル コント ブルゥ」に行ってきました。
今回のお目当てはチョコレート系のケーキ。
前回はクリーム系を3つ購入しましたが、その時気になったのがチョコレート系。
かなりのこだわりで、力を入れているように見えました。

いつもなら3,4個買うのですが、チョコのケーキはかなり濃厚そうです。
それと最近の食べすぎを反省して、今回は2個にしました。
妻と1個ずつ選びました。


私が選んだのは「アメリ」380円。
「ミルクチョコレートそのものを食べているようなケーキ。フランス・ヴァローナ社のチョコ使用」
まさにミルクチョコレートです。
売り言葉に偽りなし。
本格的なチョコレートケーキとしては甘めでしょうか。
それほど重くなく、苦くなく、私の好みです。
舌触りもなめらかで、後味もすっきり。
うーん、まろやか~


妻が選んだのは「アルモニー」365円。
「ほんのりオレンジ風味のキャラメルとグアナラ(最高級チョコ)のハーモニー」
えーっと、えーっと、えーっと・・・
美味しかったです。
感想がそれだけかって?
だって、一口しか食べさせてもらえなかったんだもん。
夢中で食べちゃったのね。
こっちはアメリよりも渋めでした。

なんだか中途半端なレポートになってしまいました。
量的にはやはり2つで正解でした。
今度はチョコ系とクリーム系を混ぜて買おう。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ケーキの大きさからすると、値段はちょっと高めかなと思いましたが、食べて納得です。
    これなら十分安いと思いますね。
    食べ過ぎないように気をつけたいと思いますが、たまに行くと色々買っちゃう・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中ちゃんさま
    私は前回買ったシュークリームがお気に入りです。
    お店が近くないのでハマらずにすんでます。
    近かったらヤバいですよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    チョコにかなり力を入れているように感じました。
    でもチョコ系ってあんまりたくさん食べられないから、ちょうどいいのかな?
    ロールケーキだといくらでも食べれちゃうですからね。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    随分お上品なケーキですね、値段もこれだけのものじゃ安いんでしょうね。食べ過ぎはゴハットですか 笑

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。わたしはこちらの「焼いたチョコレートケーキ」のファンです。美味しい珈琲と一緒にこんなケーキで秋の夜長の一時~ああ素敵です。

  6. NAKA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、この店のマンゴープリンにかなりハマった
    事を思い出しました^^
    久しぶりに行ってみよ~♪

  7. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日偶然通りかかったのでロールケーキを買ってきました。
    チョコケーキが自信作なんですね。
    今度はこっちを買ってみます。