おしらせ

深谷市140号沿い「バイキングSAKURA」のランチバイキング

籠原周辺のグルメ

やばい、やばすぎる。
最近の良くない天候のせいで別府沼ジョギングに行けてないので、体重がジワジワ増えてきた。
お盆で食べ過ぎて胃袋が大きくなったのか、食べる量も増えてきた。
そんな時にこんなお店に行ってしまうなんて・・・

という訳でとうとう行ってしまいました「バイキングSAKURA」
オープンした時から行きたくて気になってたんですけど、なかなか行く機会が無し。
今回、やっと行く機会があったので突撃してきました。
もちろん「ソロ」です。

ここは食べ放題のお店です。
私がたまに行く「グローバルバイキング」と同じタイプのお店ですね。
いろいろなものを好きなだけ食べれるので、こういうお店大好きなんです。
ラインナップは
・焼肉
・寿司
・天ぷら
・ラーメンやうどん、パスタ、焼きそばなどの麺類
・スープ、カレー
・サラダ
・ご飯もの
・一品料理
・デザート
などなど。
かなりの種類が出ています。

平日の昼間ですが夏休み期間中だけあって駐車場はほぼ満車。
一人だと入れないかな?と思いましたがなんとかテーブル席に案内されました。
かなり席数は多い感じです。
予想通り店内は子供連れのグループばかり。
店内には成人男性の姿がほとんど見当たりません。
こんな雰囲気でソロをやらかすのは勇気が要ります。
まあ、私くらいになると他人の目なんか気になりませんけどね。(←自慢すべき点ではない)


今回は初めてということでなるべく全ジャンルを網羅すべく行動しました。
全体的に見て食材の内容は「グローバルバイキング」よりかなり良し。
こりゃ「グローバルバイキング」はウカウカしてられないですよ。

焼肉は肉の種類が豊富で、私の大好きな大根おろしもあったので満足。
牛、豚、鶏のほかにラムやソーセージ、魚介類、野菜もあり。
キムチや冷奴などもあります。
豚バラと豚ハラミが美味しかったです。
甘めの焼肉のタレと大根おろしとコチュジャンを混ぜて焼肉を食べるのが至福。
「焼肉屋さんのお肉と比べると・・・」なんていう人は先生、嫌いです。

お寿司も10種類くらい出てました。
マグロ、海老、アナゴ、サーモン、いなり、たまご、マヨコーンなどなど。
サーモンが美味しかった。
「お寿司さんの寿司と比べると・・・」なんていう人は(以下略)

サラダはケース内にあるものを「これとこれ」って感じで注文して作ってもらいます。
好みのドレッシングもかけてくれます。
天ぷらやお惣菜もたくさんあり、全部食べるとなるとかなりお腹がきつくなるでしょう。

うどんやラーメン、カレーもありましたが、お腹が厳しいので今回はパス。
というかそっちまで手が回らないです。


デザートもたくさん。
アイスにソフトクリームにプリンに杏仁豆腐にストロベリーケーキにチーズケーキにプチロールケーキにスイートポテトに桜餅に草餅にフルーツにクレープに・・・
取った以上、完食するのは当たり前ですが、今回はかなりきつかったです。

そりゃ個々の質ではさすがに専門店には及びません。
が、これだけの種類をこれだけの量だけ食べれるとなると「エクセレント!」と言えるでしょう。
ちなみにこの日の夜と次の日の朝のご飯は食べれませんでした・・・

平日は90分で1480円、夜は2480円です。
夜はもっと豪華になるようです。
子供、幼児の料金もあり。
まさに食のワンダーランド、バイキングSAKURAへどうぞ!
さて、次の「ソロSAKU」はいつになるかな?

国道140号沿い、ベイシアやカインズホームを花園方面にちょっと行くとあります。
「道の駅かわもと」の向かい側あたり。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    そんなうわさを聞いた事があります。
    深谷は新店舗ですが、他の地域では「すたみな」の店舗が「SAKURA」に変わったところもあるようです。
    それにしても「すたみな」は肉の質が落ちて残念ですね・・・

  2. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「すたみな太郎」から独立した人がやっているんですか?う~ん、これは行ってみたいですねえ。

    たしかに「すたみな太郎」では、「牛カルビー」を焼くと、青い色に肉が変色したり(笑)しますもんね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    確か今年の3月頃にオープンだった気がします。
    食べ盛りのお子さんなら喜ぶでしょう。
    でも近くのカレー屋さん、ハーティもいいですよね。
    甘口のカレーがお気に入りです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    先輩だなんてとんでもないです・・・
    口では大きなことを言っていますが、やはりソロは緊張します。
    「いっぱいだったらどうしよう」「ことわられたらどうしよう」などなど・・・
    でも自分のペースで食べれるし、鉄板は一人で使えるので、いくとなるとソロなんですよねぇ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    さすがに「すたみな」とは質・量ともに違いました。
    一回こっちを知ってしまうと、向こうに行くのは躊躇するかもしれません。
    うわさでは「すたみな」から独立した人がやっているとか?

  6. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オープンして一年くらいになりますかね?
    息子たち二人がいる時に行きたいと狙っているのですが
    なかなか、、、いつもその近くのカレー屋さんへ行ってしまって・・・

  7. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ソロSAKU」!
    さすがダニエル先輩、私も見習います。

    とても楽しいブログ、いつも参考にさせて頂いています。
    表現が、ツッコミが、楽しいです

  8. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すたみな太郎より質が良さそうですね。

    バイキングSAKURAは山梨県甲府市が本店なんですね。宇都宮店は「かに」も食い放題のようです。

    バイキングSAKURA・・・上尾あたりに出来ないかな・・・