「 牧場 」 一覧

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の八木牧サンド

もう9月も末、来週は10月です。 毎度毎度のことですが早いですね。 今年は夏が暑くなくて未だに妙な気分です。 かき氷やアイスなどは例年よりもずっと食べなかったな。 なので今回は涼しいネタ。

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」で天体観測をしよう

しかしまあ、今週は寒いですね。 ガッツリ底冷えって感じで身にしみます。 しかし寒い冬の夜にも「星がよく見える」という楽しみがあります。 私の星の知識はちょっとしたもんだぜ? なんせ熊谷のプラネタリウム ...

東松山市箭弓町3丁目「まちカフェ 国分牧場 BEEF CAFE」のビーフシチューランチ

「唐揚げにレモンかける派vsかけない派」「目玉焼きに醤油派vsソース派」「たけのこ派vsきのこ派」 世の中には色々な食事系の派閥がありますよね。 そして「シチューをご飯にかける派vsかけない派」も長年 ...

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームと天空のポピー開花状況

昨日はいい天気だったな! ちょっと風は強かったけど、快晴で気温も高く、まるで夏のよう。 新緑が萌える梅雨入り前のこの時期、本当に良い季節ですね。 ソフトクリームが最高に美味い季節でもあります。

前橋市滝窪町「道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 ミルクハウス」のモカミックスソフト

GW行楽ネタ第3弾は4月のマイナー錬で行ったところにしましょう。 前橋は赤城山の麓、三夜沢赤城神社から353号「東国文化歴史街道」を西に向かって走って来ました。

秩父郡東秩父村「1500万本のポピーが咲き誇る 天空を彩るポピー」2015年

今年も天空を彩るポピーを見に行ってきました。 今まさに見頃です。

上尾市畔吉「榎本牧場」のジェラート二色盛りと飲むヨーグルトとヨーグルトグラニータ

う、今日から涼しくなってしまった。 もう一つ、冷たいネタがあったのに・・・ 暑いのは大変だけど、まだ8月なのに涼しいのも何だか微妙な気持ちだ。

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の氷ソフト(あずき)とクィーンソフト

しかしまあ、暑いわなぁ。 といっても例年よりも暑い暑い言ってない気がするよ。 暑いのも今週までで、日曜日辺りからはぐっと気温は下がるみたいだしね。 ということで今のうちに暑い時の冷たい物ネタを放出して ...

栃木県日光市の光徳牧場でアイスを

2014/08/12   -日記
 ,

先日の日光ライドでお立ち寄り。 標高が1420mくらいあるから涼しいね。 ひんやりしゃっくり、アイスが美味い~! 疲れた身体に染み渡ります。

1000万本のポピーが咲き誇る「天空を彩るポピーまつり」開催中

天空を彩るポピーがただいま8分咲き! 天空のポピー畑は秩父高原牧場の近くにあります。 約1,000万本のポピーが咲き誇り、その様は赤い絨毯のよう。

上尾市畔吉「榎本牧場」のアップルパイ ~マイナー錬編~

前回からの続きです。

自転車で行く! 11月のマイナー錬! 荒川CR~榎本牧場

2012/11/19   -日記
 , ,

随分と寒くなってきた11月半ば過ぎ。 月一恒例のマイナー錬に行って来たぜ!

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 自転車で行く!9月のマイナー錬! http://kagohara.net/2012/09/11979.htm

自転車で行く!荒川サイクリングロードの0km地点まで行ってみよう 後編

前編、中編からの続きです。 自転車で行く!荒川サイクリングロードの0km地点まで行ってみよう 前編 http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38401060.html 自転 ...

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その2

その1からの続きです。

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その1

何だか梅雨入りしてるにもかかわらず、そんなに雨が降らない今日この頃。 雨が降らなきゃ自転車で走るしか無い。

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとみそポテト

天空を彩るポピーが、今まさに見頃! いつか行きたいと思っていたあそこに、ようやく行ってきました。

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の塩キャラメルソフト

GWも終わり、季節は春から夏へ。 もう半袖でも大丈夫な気温になってまいりました。 そんな陽気にちょうどいい記事をいってみよう。

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」のクイーンソフトとココアソフト

桜が満開かと思われた今週末。 う~ん、ちょっとお天気が悪いかな? でもまあ、それでも「花見をしながら美味しい物を食べよう」第4弾、いってみよう。

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」のソフトクリーム

11月、群馬からのからっ風が吹きすさぶ中、熊谷スポーツ文化公園の近くを通りました。 そこの付近で見たのは「ソフトクリーム」の文字。 冬でもアイスを食べる私を誘っているようにしか見えません。 ふらふらと ...

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.