カツ丼とうどん!黄金の組み合わせを籠原の老舗で堪能!
熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」
やってきたのは熊谷市別府3丁目にある「辻九 別府店」です。
ランチタイムにやってきました。
お屋敷風の迫力のある建物に入るときは「いざ!」って気になります。
メニュー
入店してメニューをチェック。
各種麺、丼物、定食があります。
ダニエルさん
何にしようかな、今日はカツ丼の気分かな
小鉢&サラダ
注文すると小鉢とサラダがやってきました。
里芋の煮っころがし、甘くて美味い。
お茶と急須
お茶はレトロな急須に入っててほっこり。
ずっと前に来た時も急須でほっこりしました。
熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」のカツ丼定食
以前も書きましたが、そば・うどん屋にカツがあるのは何故なんでしょう?カツうどんやカツそばと言うメニューは無く、カツはカツ丼以外には使わないですよね。なんでカツ丼の他に使い道のないカツをわざわざ用意してあるのかな?
カツ丼定食+ミニかけうどん
来ました来ました。カツ丼定食にミニかけうどんです。
ミニうどんは+300円で定食に付けられます。
カツ丼
まずはカツ丼から。
茶色いカツ、白と黄色で分かれている玉子、煮られた玉ねぎ。
実に美しい、ビジュアルは完璧です。
食べてみると見た目に反して味は薄めで甘さがあまりないタイプ。
がっつり濃い目の味かと思ったら意外な薄味で食べやすい。
一味唐辛子をかけるとちょうどいい味になります。
こういうのがいいんだよ、うどん屋さんのカツ丼は。
極めて普通の味、昔からずっとこの味なんだと思う。
近所の常連さんがずっと来ている店って感じで暖かい。
ミニうどん
ミニうどんはかけをチョイス。
細めでコシの無いうどんです。
硬い武蔵野うどんの対局をいくうどん。
うどんというよりにゅうめんって感じです。
汁はさっぱりです。
ああ、美味しかった。
しっかり満腹満足です。
ご馳走様でした。
コメント