おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

羽生市中央4丁目「モア松屋」のコーヒー牛乳贅沢フロートとコーヒーフロートとみかんシャンデー

羽生のグルメ

羽生の老舗牛乳屋さんで名物のソフトクリームがたっぷり入ったフロートを堪能!



羽生市中央4丁目「モア松屋」


やってきたのは羽生市中央4丁目にある牛乳屋さん「モア松屋」です。
昭和20年代から営業の老舗で、ここのソフトクリームは羽生のソウルフードだと思います。



メニュー


暑い暑い日、入店してメニューをチェック。
ソフトクリームやフロートなど、店内で食べられます。



コーヒー牛乳贅沢フロート


まずはコーヒー牛乳贅沢フロートから。
コーヒー牛乳のフロートは初めて。
大きなジョッキにたっぷりのソフトクリームとコーヒー牛乳という構成です。
「おおう、コーヒー牛乳牛乳になっちゃうじゃないか」なんて思うけど、まあ、なっても全然問題ないのだが。




見よ、このそそり立つソフトクリームの塔を!




ソフトクリームはシャリッとしたシャーベット状。
ミルクソフトでこのタイプは珍しいな。
スッキリした牛乳味で、シャーベット状のために冷たさがキンキンきます。




深いジョッキの底までソフトが詰まっています。
圧倒的ソフト量、過剰すぎる!




前半はソフトを楽しむ。
そして後半は混ぜて濃厚コーヒー牛乳シェイクとして楽しむ。




甘くて冷たくて最高!
コーヒー牛乳にソフトクリームなんて子供舌の私には完璧すぎますよ。



コーヒーフロート


こちらはコーヒーフロートです。
贅沢との違いは氷の有無。
贅沢は氷の分までソフトがあります。



みかんシャンデー


こちらはみかんシャンデーです。
シャンデーってなんぞや?と思いましたがアイスキャンデーのこと。



コーヒー牛乳のフロートは好みにどストライク、実に冷たく美味かった!
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント