おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

秩父市山田「坂本屋菓子店」の定峰まんじゅうと定峰焼き 2024年

秩父のグルメ

大人気でいつも売り切れの定峰まんじゅうと定峰焼きを朝イチでゲット!



秩父市山田「坂本屋菓子店」


やってきたのは秩父市山田にある「坂本屋菓子店」です。
朝8時の開店直後に飛び込みましたがすでにお客さんが続々です。




この日は朝から自転車で定峰峠へ。
朝早かったので涼しくて気持ちイイ。




いい天気だから堂平山までいこう。
雲が眼下に見えてちょっと雲海っぽい。
パラグライダーも飛んでるな。




そこからがーっと秩父側へ下って「坂本屋菓子店」へ。
そして定峰まんじゅうと定峰焼き2種をゲット。
朝イチなら飛び込みでも買えるけど、ちょっと経つと売り切れていますので、確実に買うには予約が必要です。



定峰まんじゅう


まずはその場で定峰まんじゅうを食べちゃいましょう。




ここのあんこが実に実に絶妙!
程よい甘さ、ほんのり塩気、ほっこりした食感、なんとしても最高です。
香り高い皮も絶品。
ここのまんじゅう、本当に本当に好き。



定峰焼き(あん)


その後は間瀬峠経由で陣見山へ。
ピークで定峰焼き(あん)をいただきます。




どらやきっぽい外見だけど皮はめちゃくちゃふんわり。
パンケーキのような軽さの皮なんです。
これがまた絶妙に美味い!



定峰焼き(クリーム)


帰ってきて定峰焼き(クリーム)をいただきます。




この皮にはこってりカスタードクリームもしっかり合います。
もうそのまんまパンケーキ。
いいですねぇ、ふんわりほっくり幸せ。



ごちそうさまでした。
どれもしっかり美味かった。
また開店直後に行けるように朝練スタートだ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント