おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

深谷市国済寺「原口商店」の金土日限定朝ラーメン(煮干しかけそば塩+釜揚げしらす丼)

深谷のグルメ

深谷の居酒屋「原口商店」金土日だけ朝ラーメンをやっているというので食べに行きました!



深谷市国済寺「原口商店」


やってきたのは深谷市国済寺、17号沿いにある居酒屋さん「原口商店」です。
ここは金土日だけ朝ラーメンをやっています。
自転車の朝錬をやった後に寄ってみました。



メニュー


朝限定の朝らー定食は煮干しかけそばに選べるお供付き。
ラーメン+ミニ丼のセットがいいな。



卓上アイテム


卓上の調味料はご覧の通り。
にぼし酢やにぼし粉が気になります。



朝限定朝らー定食 Aセット


Aセットの煮干しかけそば+釜揚げしらす丼でいってみましょう。
代金は注文時に前払いです。



煮干しかけそば(塩)


まずは煮干しかけそばからいきましょう。
醤油か塩を選べるので塩をチョイス。
白い丼に緑主体の具材が映えます。



スープ


すっきり澄んだスープは煮干しが香り、それでいて臭みは一切なし。
さっぱりしつつもしっかり旨味とそこそこ塩気もあり。
ああ、いいなぁ、これ。
猛暑の朝でも美味しく食べられるラーメンだ。




麺は細めのストレートでしっかりコシあり。
白菜のシャクシャク感も楽しいです。
一通り味を楽しんだ後はちょっと煮干し酢をかけるとさっぱり美味しい第2ステージへ。



釜揚げしらす丼


釜揚げしらす丼は茶碗にご飯、そのうえにたっぷりの釜揚げしらすが乗っています。
結構しっかりした量がありますね。




しらすご飯は朝食の定番ですが、こんなにたっぷり食べることは無いので何だかテンションがあがります。
これもちょっと煮干し酢をかけるとさっぱり美味しいです。
ああ、大根おろしが欲しい!



ご馳走様でした。
朝からさっぱりしつつもしっかり満腹満足です。
イイですね、朝らー。
次回はBセットの醤油ラーメン+カレー丼でいこう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント