おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

沼田市白沢町上古語父「大阪屋製菓」のみたらしだんごとごまだれだんご

沼田市のグルメ
沼田市の大阪屋製菓の焼きたてだんごは超レベル高い!



沼田市白沢町上古語父「大阪屋製菓」のみたらしだんごとごまだれだんご



やってきたのは沼田市白沢町上古語父にある和菓子の店「大阪屋製菓」です。
2024年4月のマイナー錬で寄りました。
上古語父はカミココブと読むそうです。
2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」前編
先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。

2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」後編
先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。




メニュー


お目当ての焼きだんごは注文を受けてから焼いてくれます。




その他、店内には和菓子がいろいろあります。




今回はみたらしだんごとごまだれだんごでいってみよう



みたらしだんご


まずはみたらしだんごを。
焼き立てのだんごは表面パリパリ中は柔らか。
甘さとしょっぱさで過不足ないみたらしタレとだんご表面のお焦げが混じった風味がたまらない。




食感はだんごというより焼き立ての餅みたいです。
とても柔らかくてびよ~んと伸びるけど歯につくような粘度ではないのがいい感じ。
これは美味い、かなりレベル高い。



ごまだれだんご


続いてごまだれだんごを。
これ、てっきり胡麻餡だと思ったらみたらしのごまバージョンです。




むっ、ウマイウマイ!
みたらしの旨さにごまの豊かな風味が加わって更に素敵になっているじゃないか!
素晴らしい!



ご馳走様でした。
どっちのだんごもとても美味かったな。
また近くに行ったら絶対に寄ろう。
ああ、このお店が近くにあれば・・・近くにあれば・・・
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント