お知らせ
2024.04.02

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のピリ辛豚キムチ炒め定食

籠原のグルメ


今日は野菜炒め定食のネタ。
昔は「焼肉や唐揚げなどの定食があるのに、なんでわざわざ野菜炒めなんかを喰うやつがいるんだ?」と本気で思ってたよ。
でも最近は野菜炒めの有り難さを実感してきたね。
あれはあれ、これはこれでいいもんです。


熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」


やってきたのは皆さんおなじみ、埼玉県民の心の故郷、「山田うどん」であります。
今回は夜に一人でやってまいりました。


メニュー


さて、何にするかな?
今日はうどんやラーメンという気分じゃあない。




それじゃあご飯ものか?
いやもう夜だし、カツ丼やらでガッツリいくのはアレだな。




となればいよいよパンチ定食いっちゃうか?
パンチかぁ、それでもいいんだけどな・・・
でもパンチはやっぱり「さあ喰うぞ!」って気分の時にいきたいな。
今日は「ほどほどでいいや」って気分だし。




ならばヘルシーなネバとろ丼という手もあるぞ。
いやいやいや、こういうのは朝に食べるもんだ。
そもそも私は納豆は朝しか食べない。




よし、ピリ辛豚キムチ炒め定食でどうだ?
まあいいな・・・というか凄くいいぞ!
ご飯にスープ、野菜に肉で一番バランスがいい気がする。
ピリ辛で食欲も増進しそうだ。
今の自分にはピッタリだ。


ピリ辛豚キムチ炒め定食


さあ、来ました来ました。
たっぷりもやしにその他の具材。
シンプルにして必要十分。
これだけで人生に必要な栄養素は賄える気がする。



たっぷりもやし


お肉は少なめ。
でも今日はそれでいい。
今は肉よりもやしのほうが有り難い。
もやしはチープでヘルシーな野菜ですのよ。




ピリ辛でご飯に合うなぁ。
たっぷりの野菜炒めに少々のご飯、このバランスがいい。



ふう、ご馳走様でした。
野菜炒め定食って若い頃は絶対に頼まなかったメニューだね。
でも歳とともに徐々に頼むようになってきた。
やっぱりそんなもんなのかな。
そして今回もパンチ定食は見送り。
私のパンチ定食初体験はいつの日になるのか?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント