お知らせ
2024.04.02

熊谷市久保島「千石ハンバーグ グリルK」の炭火焼ハンバーグランチ(クイーン)

熊谷のグルメ


今日は新規オープンネタ。
個人的にはあまり開店直後のお店って行かないことが多い。
たいていはドタバタしてて余計な気を使うからね。
でも肉や肉汁の話となれば話は別だ。
可及的速やかに肉汁をすすらねばなるまい!



熊谷市久保島「千石ハンバーグ グリルK」


やってきたのは熊谷市久保島、17号沿いに新しくオープンした「千石ハンバーグ グリルK」です。
以前はフライングガーデンがあったところね。
いつオープンするかと楽しみにしてたよ。


メニュー


さて、どんなメニューがあるかな?
メインは炭火焼ハンバーグとステーキか。
ビーフ以外にもチキンやメカジキもあり。




サイドメニューはこちら。
ピザやサラダ、デザートも。
愛プリンが気になるな。


250gの炭火焼ハンバーグランチ


それじゃあ炭火焼ハンバーグランチ(クイーン)でいってみよう。
炭火焼きのハンバーグ250gにライスとスープ付き。




ハンバーグは俵型のを2つに割ってあります。
焼き網目が食欲をそそる。


生でも美味しい


炭火焼きでとても香ばしいね。
そして中はほんのり生。
牛100%でそのまま食べても大丈夫。
肉はひとくち食べて「あ、あまい」思った。

臭みやエグみのない肉だね。


焼いても美味しい


見ての通り、肉汁溢れるってタイプのハンバーグじゃあない。
「生肉こねました」ってタイプですね。
となれば熱々のペレットで焼くのもいい。




ジュワジュワジュワ~っと焼いて食べるとこんがり香ばしく焼き立てが味わえます。


選べる5種類のソース


ソースは5種類から選べます。
今回はイチオシの「大人のデミグラス」をチョイス。




デミグラスって甘すぎる場合が多いんだけど、このソースは甘すぎす塩っぱすぎず、それでいて旨味はしっかりしている。
香ばしいハンバーグに良く合います。
ソースが主役としてでしゃばるんじゃなく、しっかりアシストをしつつも自己主張も忘れない。
うんうん、こりゃあいいな。


ライスは大盛り無料


ライスは普通・大盛り・少なめを同じ値段で選べます。
当然のことながら大盛りをチョイス。
天然酵母の自家製パンやガーリックライスも選べます。
本当はガーリックライス大盛りで行きたかったけど、この後お客さんに会う予定があるので断念。




そのライスはハンバーグの鉄板に投入。
お行儀は悪いけど、これで肉汁とソースを余すこと無く頂けます。
最近この食べ方が好き。




ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかった。
240gじゃ全然足りないぜ!と思ってたけど、食べてみると想像以上に食べ応えあり。
満足感と満腹感はしっかりあります。
1ポンドのハンバーグやステーキもラインナップされるといいなぁ。
サイズの表記がスタンダードとクイーンってことは、その先にはキングやエンペラーやカイザーもあるか?
それとも夜のメニューにはあるのかな?



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント