ある寒い冬の夜。
何を食べようか?
やっぱり温かいものがいいな。
ジャンクでなく、ガッツリでなく、心も温まるような、そんなのがいいな。
深谷市岡:丸新
という訳でやってきたのは岡部の中華料理屋さん「丸新」です。
ここは味付けも盛り付けもお値段も大満足のお気に入りのお店。
ここに来るのは何だかいつも夜だな。
メニュー
さて、今日は何にするか?
寒いから温かい麺類もいいんだけどな。
トーフソバや天津メンなんていい感じだ。
リッチなチャーシューワンタンメンもいいぞ。
と言ってもいつも定食にしちゃうんだけどね。
夜だからガッツリコッテリ食べるのは控えめにしたいところ。
となると生姜焼きや唐揚げは回避すべきか?
でも腹は減ってるから満腹満足は求めたい。
となれば野菜炒め系でいこう。
そしていつかはエビフライ定食やシバエビカラシソース煮定食を頼んでみたい。
レバ味噌炒定食
色々悩んで夜に食べても言い訳(?)できそうな「レバ味噌炒定食」にしてみました。
大きな白丸皿にたっぷりのレバ味噌炒め!
お野菜たっぷりでレバー、なんかヘルシーな気がしてきた。
優しい味付けのレバ味噌炒め
味付けは優しく丸い味噌味で辛さは無し。
寒い夜にはこういう激しさとは対局にある柔らかな味が身にしみる。
考えてみると私にはレバーを食べる機会が殆ど無い事に気がついた。
外ではレバー系の料理は優先順位が低いために頼まないし、家ではレバー料理って出てこない。
好きなんだけどな?
たっぷり野菜が嬉しいね。
たっぷりご飯にたっぷりおかずを美味しく頂く。
食べられる幸せは生きられる幸せ。
これは当たり前のようでもとてもありがたいこと。
「ありがたい」は「有り難い」と書くことをしみじみ噛み締る。
梅干しで締め
締めに2個の梅干し。
甘い系の梅干しでとても嬉しいんだよね。
これがあるのとないのとでは満足度が全然違うよ。
ラーメン350円
こちらはラーメン。
すっきり懐かしい味です。
シンプルだけど身体にスーッと入ってくる美味さ、そして350円!
ふう、ご馳走様でした。
いつもどおり満腹満足です。
何を食べても満腹満足のお店はそうそう無いよね。
さらにそれがお財布にすごく優しいときてるんだから素晴らしすぎます。
ありがとう、丸新さん。
それにしてもこのお店の記事は最近書いた気がするんだけど、見返してみると1年以上も前なんだよね。
おかしいな?
そんなに間が空いたかな?
なんだか時の流れが早すぎる気がするな?
コメント