イタリアン グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2015/6/2

深谷市上柴町東3丁目「ヴォーノ・イタリア深谷店」の時間無制限オーダーバイキング

最近、とにかく暑いですねぇ・・・ 更にこれから梅雨が来るとなると気分はドンヨリであります。 それじゃあ今日はヤケになって暑苦しいネタでいこう。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2010/6/8

深谷市幡羅町1丁目「サイゼリヤ深谷店」のコース料理

「とにかく安い!」という噂のイタリアンのファミレス「サイゼリヤ」に行って来ました。 近年、急速に店舗を拡大しており、TV番組でもよく特集を組まれているのを見ます。 徹底したコストダウンを通じて低価格メニューを充実させており、近年の不況による外食離れの中でも支持を集めているということ。 そして「料理は出来立てを出す」というもっとも重要で基本的な点をあえて無視して成功したとのことです。

ReadMore

お菓子 グルメ

2017/10/24

ポテトチップス 宮のたれ風

たまに行くお店でずっと気になっていたアレ。 でもなかなか手が出なかったアレ。 このたび、ようやく手を出しました。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2015/9/7

深谷市上野台「焼肉さんこう」で焼肉とトロとユッケビビンパ

ずっと見ていた「WBSC U-18ベースボールワールドカップ」、決勝戦でアメリカに1-2で惜敗! ほんのちょっとのミスが勝負を分けましたね。 でもとても手に汗握る見応えのある試合でした。 野球を見てこんなにドキドキワクワクしたのは本当に久しぶりだったなぁ。 そして今日からまた雨空。 トホホですなぁ~

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷

2016/12/21

熊谷市中央1丁目「山田うどん 箱田店」の納豆オクラ丼朝定食

突然ですが納豆って好きなんだけど飽きるんですよ。 大体半年周期で食べる時期と食べない時期が交互にやってきます。 食べる時期は毎朝食べるんだけど、食べない時期はパッタリ食べない。 納豆菌的には一日おきに通年食べたほうがいいんですかね?

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2016/6/15

深谷市上野台「和食処 くりはら」のかつ重

突然ですが、かつ丼とかつ重のどっちが好きですか? なに、違いが分からないだと!? おいおい、かつ丼は丼に、かつ重は重箱に入ってるもんだろうが! あれ、てことと味的には全く一緒か? 区別する意味なし?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/10/31

熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」のフランスパン

まだまだパン屋さん熱は冷めませんよ。 コメント欄でaskaさまに教えてもらった、上之にある「ホームベーカリー キタオカ」に行ってきました。 こじんまりしたお店です。 フランスパンと、それを加工したパンが多い感じです。 反面、おかずパンなどは少なめ。 その場で食べるパンより、家に持って帰って食べるのがいいかな?

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 深谷

2018/6/6

深谷市本住町「カウボーイ家族」のとろ~りクワトロチーズのダブルハンバーガーとスパゲティミートソース食べ放題

ある日の夜、我が家はいろいろな用事で外にいた。 この時間では家に帰って食事の用意をするのは大変だ。 どこかで食べていこう。 何がいいかなぁ、野菜をいっぱい食べたいな。 それと肉。

ReadMore

うどん・そば グルメ

2014/12/26

栃木県鹿沼市上永野「たろっぺ茶屋」の大盛そばと天ぷら野菜盛り合わせ8品

今年も残り一週間を切ったか。 ラストスパートで季節モノを書いちゃおう。

ReadMore

グルメ ラーメン 群馬

2016/10/10

嬬恋村北軽井沢高原ホテル内「嬬恋らうめん食堂」の嬬恋チャーシュウらうめんと嬬恋ジャンボ餃子

3連休の最終日、ようやくまともに行楽できそうな天気になりましたね。 それではまたまた行楽ネタをいかせて頂きましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 館林

館林市美園町「福分け団子やおとも」のだんご5本セット

投稿日: |author: ダニエルさん

fukuwake04
今日は昨日開催案内をしたマイナー錬のネタ。
マイナー錬とは自転車の同好会である「チームマイナー」が月イチで開催しているサイクリングイベント。
各地を走って美味しいものを食べるイベントです。




館林市美園町:福分け団子やおとも

fukuwake01
やってきたのは館林の街中、354号の緑町交差点に有る「福分け団子やおとも」です。
本日連続3回目のダンゴです。
ダンゴスキーの私は全然問題ないけど、他のメンバーの顔にやや陰りが見える?



fukuwake02
店名通り、みたらし・しょうゆ・いそべ・こしあんなど店内にはお団子がいっぱい。


だんご5本セット

fukuwake03
どれにしようかな~なんて迷うけど、5本セットがあったのでゲット。
この日はこれまでに4本のダンゴが腹に入っているが問題ない。
全部食べてお腹いっぱいになるリスクより、「やっぱりあの味が食べたかった」と後悔するリスクのほうが高い。
だからこういうときは「迷ったら全部」だ。


みたらしだんご

fukuwake04
まずはみたらしから。
醤油団子があるお店のみたらしは甘々の場合が多いんだけど、ここのはそんなことはない。
醤油がやや強めだけど甘味もちゃんとあってバランス良し。

生地はむにゅっと柔らかいけど歯にはつかない。


いそべだんご

fukuwake05
次はいそべでいこうか。
パリッとした海苔の風味が醤油団子とマッチして美味しい。
醤油だんごってあまり食べないんだけど、実際にはすごく好き。
要は磯辺巻きだもんね。
でもいつもみたらしを優先して食べちゃうから個人的には不遇な子扱いなのです。


ずんだだんご

fukuwake06
ずんだだんごもいっちゃおう。
ずんだの風味と甘さがキュンとくる。
そして豆のつぶつぶが口の中で弾けます。



しょうゆ&こしあんだんご

fukuwake07
fukuwake08
こしあんとしょうゆも。
どっちも程よい出来でレベル高し。
私はあんこは基本的につぶあん派なんだけど、だんごの場合はやはりこしあんがいいね。


嬉しい小梅入り

fukuwake09
5本セットは小梅入り。
最後にこれを齧ることでスッキリリフレッシュ。
この心遣いが嬉しいね。



ふう、ご馳走様でした。
どれも美味しかったな。
やはり全部食べてよかった。
「迷ったら全部」は我が家の家訓だからね。
しかしまあ、その分、腹にズッシリたまったわけだけど・・・・



10月のマイナー錬「マイナーサイクリングフェスティバル2016」前編

http://cycle.kagohara.net/2016/10/21136.htm



チームマイナーについてはこちら

TeamMinor_banner300x250
Team Minor

地図

36.23516, 139.53617
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 群馬, 館林
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.