お知らせ

熊谷市代&鴻巣市天神「すたみな太郎」でソロすた3連発

熊谷のグルメ

sorosuta13
通常は3,4ヶ月に一度のペースだったソロすたですが、今年は8月から9月にかけて急性ソロすた病にかかってしまいました。
短期間で3連続ソロすたをやらかす事態に。
連日の暴食、そこで見えてきたものとは?

※ソロすたとは食べ放題で大人気!食べ物のワンダーランド!楽しくお腹いっぱいになろう!の「すたみな太郎」に一人で行くこと。
食べ放題に一人で行く難易度はさておき、完全に自分のペースで食事ができ、卓上のコンロを独り占めできるメリットは計り知れないものがある。



2016.8.31

sorosuta01
急性ソロすた病が発症、無性にすたみな太郎に行きたくなる。
もちろん我慢なんて出来るわけはなく、地元熊谷の「すたみな太郎 熊谷バイパス店」に赴く。



sorosuta02
取ってくるメニューはいつもどおり。
サラダを先頭に寿司数貫にお惣菜少々、肉の乱雑盛り合わせなど。
たっぷり大根おろし&焼肉のタレは最重要アイテムだ。



sorosuta03
今回はスープ替わりに塩モツ鍋を採用。
これがかなり美味しくてヒット作。



sorosuta04
いつも通りじゅうじゅう焼いて喰う喰う喰う。
白飯と一緒に喰う喰う喰う。
やっぱり焼肉には白飯だよ、うん。




sorosuta05
デザートにはアイスとプリン、シュークリームにドーナッツなど色々。
あれもこれもで胃袋は超満腹。



2016.9.12

sorosuta06
急性ソロすた病はなおも進行中。
当然のことながら我慢なんて出来るわけはなく、今度は鴻巣の「すたみな太郎 鴻巣店」まで足を伸ばす。
お客さんはまばら。



sorosuta07
取ってくるメニューはいつもどおり。
全然変わらないね。
スープがいつものカルビスープになったくらいかな。
あとはごまドレッシングと間違えてナッツのドレッシングを使ったらあんまり美味くなかった。



sorosuta08
いつも焼肉の先陣を切るのはハラミ。
そして鴻巣店のハラミは濃い味噌ダレだったな。
味付きのハラミは初めてだ。



sorosuta09
短期間に2回目とあって、いつもは取らない肉を取ってみる。
名前は忘れたけど柔らかい成型肉。



sorosuta10
最近はタンドリーチキンとかもあるのね。
鶏は火が通るまで時間掛かるのが難点だけど、これは加熱済みだから温めるだけで食べられるのが助かる。
この加熱済み鶏肉シリーズはいくつかあったな。



sorosuta11
デザートはシンプルに。
なかなか良い満腹具合だ。


2016.9.27

sorosuta12
急性ソロすた病は快方に向かいつつあるが未だに症状は残っている。
やっぱり我慢なんて出来るわけはなく、再び地元熊谷の「すたみな太郎 熊谷バイパス店」へ。



sorosuta13
3回目となると「あれもこれも」という気は無くなってくる。
今ここで必要なものだけを取る。
なるほど、自分はスロすたを突き詰めていくと焼肉定食になるんだな。




sorosuta14
最近は肉は味付き系が多くなったな。
豚肉の西京味噌漬けなどもあるのね。
壺のプルコギが柔らかくて美味かった。



sorosuta15
肉飯肉飯肉飯肉飯・・・
延々と続く肉と飯のパレード。
もうコレだけでいい。




sorosuta16
ラストはプリンonソフトクリームのバニラ&コーヒーアイス添え。
シンプルにして必要十分。
ソロすたの完成形を見た気がした。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、この3連ソロすた、大満腹大満足です。
2、3回目はいつものように「限界まであれこれ食べる」という感じではなく、気分的にも胃袋的にも余裕を持って食べ終えましたね。
すると、いつもなら限界まで食べて「もう当分来なくていいや」と食後に思えるのが、「あ~、また来ような」と思えます。
ソロすた歴は長いけど、こういう感じは初めてだな。
さて、今度は新しく出来た東松山店にも行かないとな!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント