鴻巣のグルメ

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

2016年7月22日

nodata05
今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。
なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな?
そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース
おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし気温も普通。
ほっとする半面、ちょっと物足りない気も。





nodata01
今回は洋食ネタ、鴻巣にやって来ました。
一般住宅街の中の一般住宅のリビングをそのまま食堂にした感じの「キッチン Nodaya」です。
入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えという、本当に一般住宅っぽい感じです。
おっさん一人ではちょっと入るのに戸惑う雰囲気でもあります。



nodata02
可愛いランチメニューはこちら。
メニューは少なめだけど迷うな
一番人気のハンバーグでいくか、カツカレーか。
オムライスもいいし、生姜焼きのせピラフもそそられる。



nodata03
ハヤシライスもあるのか。
くぅぅ、迷うな。



nodata04
迷いに迷ってに決定。
メインのハンバーグに御飯、味噌汁、サラダが付きます。



nodata05
ハンバーグには目玉焼きとベンネ、ブロッコリー、人参のグラッセ付き。
色彩的にとても良い感じ。



nodata06
ハンバーグは見ての通りのもの。
このソース!
子供の頃から大好きなこのソース!
この美味しそうな匂いだけでご飯1杯食べられるぜ!




nodata07
フワフワで柔らか、優しい味のハンバーグです。
ワイルド肉汁ハンバーグの対局にあるね。

そしてこのソースが合うこと合うこと。



nodata08
目玉焼きは下の縁はカリッと、黄身は半熟。
これ、自宅で焼いてもこうならないんだよなぁ。



nodata09
人参がグラッセなのは嬉しいところ。
これでハンバーグのランクは確実にアップする。



nodata10
味噌汁は薄味でとても美味しい。
でもなんで味噌汁?
和食メニューはないのにね?
美味しいから問題ないけど。
そしてご飯は茶碗いっぱいで結構な量。
でもハンバーグとソースでペロッと食べちゃった。



nodata11
こちらは
珍しく妻がハヤシライスを注文したために私はハンバーグに。
ちなみに妻はハヤシライスとビーフシチューの区別が未だに解かっていない。



nodata12
トロトロ美味そう~
でも気がついたら妻は食べ終わってた。
あれ、味見は?
美味しいから黙々と全部食べてしまったんですね・・・



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
お腹いっぱいになりました。
久しぶりに洋食屋さんっぽい洋食屋さんで食べられて嬉しかったね。
これは他のメニューが気になりますな。
、カレー系、ピラフ系、迷うな~
そして夜は夜でメニューが違うのかな?

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-鴻巣のグルメ
-, , ,