お知らせ
2024.04.02

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」のむし焼き(骨付きもも肉)とチキンメンチカツ

熊谷のグルメ

torisue2_02
今日は先日の続きのネタ。
そして今年のテーマである「鳥モモ一本」ネタ。
今月も張り切って行ってみましょう。
torimomo1pon



torisue01
鳥モモ一本を狙って行った熊谷市鎌倉町にある「鳥末本店」でしたが、その日は仕込中でゲットできなかった。
胃も脳も鳥モモ一本モードになっていた私、こうなっては「また次の機会ね」なんて悠長なことを言ってられない。
きっちり翌週、再来いたしました。
熊谷市鎌倉町「鳥末本店」の上からあげと肉だんご他





torisue2_01
さあさあさあ、ようやくむし焼き(骨付きもも肉)を3本ゲットだぜ!



torisue2_02
本当は買ったその場でかぶりつきたかったんだけど、ちょっとそれを出来る場所も時間も無かった。
なので自宅に戻ってじっくり味わいます。



torisue2_03
ようやく会えた愛しい鳥モモ一本。
先週フラれた分、その期待度は高まる一方



torisue2_04
さあ、頂きましょう。
いいねぇ、この照り!



torisue2_05
かぁ~、ウメェな!
うっすらと味が付いている蒸し焼きは余分な脂は落ちている。



torisue2_06
でもその旨味はしっかり凝縮されて残っている。
柔らかな肉をかじり取れば365日メリークリスマス気分。
とってもホーリーな気分~




torisue2_07
付属のタレも試してみよう。



torisue2_08
これをつければ濃い目の味になる。
うんうん、つけてもつけなくてもどっちも美味いな。
ちなみにタレだけ舐めてみたところ少々しょっぱくて微妙な味。
これがこの蒸し焼きと合わさると美味くなるんだから不思議だ。



torisue2_09
こちらはチキンメンチカツ
これも前回は時間がなくてゲットできなかったんだよね。



torisue2_10
torisue2_11
鶏肉のメンチカツは獣肉の臭みがない優しいメンチ。
ガツンとくるワイルドさは無いけど、その反面、メンチが苦手な人にはいい感じ。

私はもちろんこのメンチも大好きです。



ご馳走様でした。
は~、ようやく鳥モモ一本にありつけたよ。
でも残念ながら照り焼きの方は仕込んでなかったんだよね。
てことは最低でももう一度は行かねばなるまいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント