上尾のグルメ

上尾市大字大谷本郷「横浜家上尾店」のまんぷくセット

2015年3月4日

上尾の丼ネタを連発でいってみよう。





yokohamaya01
やって来たのは牛丼の「横浜家」です。



s-IMG_0186
横浜家か・・・
見たところチェーン店っぽいけど聞かない名前だな?
看板は某大手チェーン店に似てるけど明らかに違う店。
まあ、とりあえず入ってみよう。



yokohamaya02
yokohamaya03
店内は昔ながらの牛丼屋スタイルの馬蹄形カウンター席のみ。
メニューは牛丼、、定食類と、かなり充実している。
牛丼屋というよりも定食屋かな?



yokohamaya04
さあ、来ました来ました。
今回チョイスした「まんぷくセット」は牛丼+ミニカレー、それと味噌汁のセットです。



yokohamaya05
まずはじっくり目で楽しもう。
至ってノーマルな牛丼だ。
肉の量もちょうど良さそう。



yokohamaya06
テーブルには薬味として紅生姜の他に梅干しがあるのが嬉しいところ。
下品にならない程度に載せて頂きましょう。



yokohamaya07
お、肉が厚めだ。
大手牛丼チェーン店の芸術的な薄さから比べると圧倒的。
うんうん、いいね、いいね。
タレの味よりも肉喰ってる!って感じになるぞ。




yokohamaya08
適度に煮えたタマネギもまた美味し。
タレは醤油が強め系かな。
しつこくなくてさっぱり、いい感じだ。



yokohamaya09
ご飯も申し分ない炊き具合。
むぅぅ、この牛丼、美味い、美味いじゃないか!


yokohamaya10
yokohamaya11
なお、カレーは見ての通りの味。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな。
失礼ながらこの牛丼、あまり期待しないで食べたんだけど、とても美味しかったよ。
そしてこれが近くにあったらなぁ~、と思って色々と思い出してみると・・・
深谷の17号と旧中仙道がクロスするところにあったのはこの横浜家じゃなかったかな?
それと加須のむさしの村近くにも無かったかな?

記憶があやふやだけど・・・行っとけばよかったな。



yokohamaya12
ちなみに朝定食があるけど営業時間は10時から20時まで。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上尾のグルメ
-, , , , , ,