お知らせ
2024.04.02

第15回熊谷妻沼手づくり市 無事に終了しました

籠原周辺のグルメ

平成26年10月25,26日に行われました「第15回熊谷妻沼手づくり市」、お陰様で無事に終了しました。
今回は土曜日も日曜日は快晴、風も殆ど無く、とても天気に恵まれた手作り市となりました。




今回もかなりの人出だったようですね。
私の出店場所は開場の西端だったのですが、それでも結構な数のお客様に来ていただきました。
特に土曜日の午前中の人出は凄かった!





今回はあまり製作時間が取れなくて品の数と種類が少なめでした。
そのため、おいで頂いたお客様には充分な対応ができずに申し訳ありませんでした。




次回(出るなら)はちゃんと作りますので・・・
今度はこの子たちの形のモノも作ろう。
ぴっ、けいれい!
こんどのおしごとは、いっぱいいっぱいつくること!
えいえいおー!




お陰様で2日間とも忙しく、やっぱりいつもどおり、ほとんど他のところにはいけませんでした。
なんとかゲットしたのはおかず屋だいどころさんの「特濃クリームコロッケ」2個。
これがまたこってり濃くて、まるでグラタンを食べてる感じ。
そうそう、クリームコロッケはこれくらい濃いのがいいんですよ!
ああ、めちゃくちゃ美味かったなぁ~
これ、お店でも売ってるのかな?




そして妻に買ってきてもらったホシカワカフェのパンケーキ
妻はこれを食べたいがために今回の手づくり市に来てました。
ちょっと食べさせてもらってウマー。




そして2日目の終了後、終わりの会で頂いたすいとん(かな?)。
これがまた空きっ腹に染みる~!




美味い、美味すぎる!
野菜と肉と小麦粉と、あとは味噌と醤油?
なんでこれだけの材料でこんなに美味いんだ?
まるでブラウンシチューのような味わいだ。
あまりの美味さと空腹で4杯も食べちゃったよ。
これ、残り全部持って帰りたいほど美味かったな。



最後にいつものを。
一般的な石けんの使い方についても少々解説しておきましょう。
身体を洗うとき、ナイロンタオルでゴシゴシと力任せに洗ってませんか?
それは皮膚をヤスリで削り取るような行為であり、雑菌が進入しやすくなり、皮膚を痛め、不要な分泌物を増やすなど、皮膚のトラブルの元です。
身体の汚れは石けんの泡だけで落ちるんです。

お風呂での身体の洗い方

1.ざっとお湯で身体を流して表面の汚れを流す
2.お風呂にゆっくりつかる
3.泡立てネットなどでたっぷりと石けんの泡を立て、それで身体をやさしく洗う
皮膚をこする必要はありません!
4.お湯で洗い流す
5.3で泡立ちが悪い場合は身体の汚れが多いときなので、もう一度3を行う

身体を洗うときは、たっぷりと石けんの泡を立て、それで身体を覆うだけでOK。
これを知らない人は多く、特に男性はほとんどの人が知りません。
ゴシゴシやらないとキレイになった気がしないのですが、ゴシゴシやればやるほど皮膚は傷ついて荒れるわけですから逆効果、本末転倒なんですね。
私は普段は1回、夏に運動した後でも2,3回洗えばバッチリです。
泡立てネットは無印良品で買った柔らかいものを愛用。
これがまたよく泡立つんだな。



お陰様でまた楽しい一時を過ごせました。
今回はとにかく事前の仕込み不足に後悔しまくりです。
さっそく次回の計画を立てて仕込み始めないとな。
そしてブログの読者さんやリピートの方とお話するのは一番の楽しみです。
たくさん声かけて頂けると、照れくさいのですがとても嬉しいです。
お客様、出店者さん、スタッフの方々、お疲れ様でした&有難う御座いました。



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


“http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif”>http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきぽんさま
    今回は西の端に出店でした。
    次回はまだまだ先の話なのでわからないですね。
    次回出店するようならまた告知しますので是非ともお出で下さい。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぼんさま
    はちみつくまさんはまだまだ改良の余地があるので、これからまた試作を作る予定です。
    カゴガクジャージは目立つと評判でした。
    で、溶接!?
    その時はお願いしますね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    雨が降ったり、風が吹いたり、台風が来たりで、2日とも快晴っていうのは珍しいかもしれませんね。
    いつぞやはあまりにも寒すぎて時間前に撤収したこともあったっけ。

  4. ゆきぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんこんにちは♪

    今回行く気満々でダニエルさんの石鹸目当てに行くはずだったんですが…(涙)

    ダニエルさんの石鹸って今度どこで出店しますか?

    はちみつくまさん石鹸ゲットしたいです

  5. おぽんさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。次こそははちみつくまさんゲットしたいです!
    カゴガクジャージも見てみたいですしね。
    お手伝いできることがあれば言ってください、職場が近いので溶接でも何でもしますよ!

  6. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念ながらいろいろ忙しくてお伺いできませんでしたが
    2日間お疲れ様でした
    お天気にも恵まれ良かったですね
    いつぞや雨で大変な時もありましたよね
    また、来春も頑張ってくださいm(__)m