お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2013

籠原のグルメ

もうすぐ5月も終わりですねぇ。
てことは次は6月か。
梅雨から夏になっちゃうのか。
早いよなぁ、ほんと早いよなぁ。



s-passo01
前文とは全く関係なく、今回は熊谷のさくらめいと内にあるレストラン「PASSO」にやって来ました。
ここはランチバイキングをやってるんだよね。
なんだかす~ごく久しぶりだなぁ。
調べてみると4年ぶり!


s-passo02
チョコレートファウンテンもやってるのか。
それじゃあ早速入ってみよう。


s-passo03
料理の品数はそれほど多くないが、手作り感溢れてていい感じ。
ジャンルのバランスも良いし、どれも美味しそうだ。

s-passo07
それじゃあ早速頂きましょう。
ぱぱっと取って席に座る。
このお店は壁際にカウンター席があるからソロでも平気だぜ。
だけど外からは丸見えというのが両刃の剣でもある。



s-passo08
カツ煮に肉じゃが、海老塩炒め、海鮮きんちゃくなど、色々取ってみたぞ。
いい感じ、いい感じ。


s-passo09
カツ煮っていいよね。
要するにかつ丼のアタマなんだけどさ、普通のカツよりも1ランク上の気がするよ。


s-passo10
サラダとナポリタン、マカロニグラタン、それに唐揚げなど。
好きなものばかりで思わず頬がゆるむ。


s-passo11
唐揚げちゃんは外せない。
嗚呼、どうして唐揚げはこんなに人類を酔わせるのだろう?


s-passo12
今回は最初からカレーも行っちゃおう。
カレーってさ、それ単独でいくらでも食べられちゃうからさ、極端な話、おかずは無くても全然OKなんだよね。
だからこういうバイキングでは最後の方に回すことが多いんだけどね。


s-passo13
でも食べたいときに食べたいものを好きなだけ食べるのが絶対の正義。
今日はこういうカレーが食べたかった。
そして食べている。
すごく幸せ。


s-passo14
けっこう食べたけど、精神的にも胃袋的にももう少し行きたいところ。
お替りちゃんといこう。


s-passo15
今度はご飯の上にカツ煮を載せてみた。
カツ煮だから衣は充分に汁を吸い、ご飯はつゆだくだ。
カレーライス食べた上にカツ丼追加だぜ?
ドリームお替り!

まるで夢のようだ!


s-passo16
おかずもちょろっと。
ちょこっとずつ色々食べていくと、量の割に満腹感は高いよね。


s-passo17
そしてデザートで締め。
ふぅ~、よく食べたな。
満腹満足で幸福感はMAXだ。
「モノを食べるときはね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・」
井之頭五郎の名言が頭に浮かぶ、ある晴れた春の日の昼、ソロでバイキング。
たらふく詰め込んだ重い胃袋、満腹感で鈍った頭、こりゃあ午後は仕事にならないな。



過去の記事
熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング(2009-05-25)


熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング(2007-09-10)
熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2007
今日は何を食べようかな~というのは変わらぬ昼時の悩みですね。 和食、洋食、中華、定食か麺かパンか・・・ 季節や天候、お腹のすき具合によって食べたいものはまちまちです。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント