日記

4月のマイナー錬その1 痛チャリでアキバに行こう!

投稿日: |author: ダニエルさん

GWの序盤の日曜日である4月28日、月一恒例のマイナー錬は行われた。


マイナー錬とは、複雑に入り組んだ近隣飲食店に鋭いメスを入れ、さまざまな味や謎や疑問を徹底的に究明し、そのうえ自転車の鍛錬までするという、「埼玉県北部!お薦めのマイナー飲食店」の管理人であるhatsuさんを中心とした自転車ツアーです。

主題:アキバ錬
副題:君はこの日を境にご主人様になる!?
参加資格:痛チューンをしている事(チューン内容は問いません)
開催予定日:4/28(雨天延期 4/29)
集合場所:荒川CRパノラマ公園
集合時間:7時30分 16時頃帰還予定




s-akiba01-01
午前7時半ちょっと前、荒川CRパノラマ公園に到着する。
今日の参加メンバーはhatsuさん、Kさん、銀輪さん、そして私の4人
それにしてもマイナー錬に参加するのは久し振りだなぁ。
1,2,3月とも忙しくて行けなかったからね。


s-akiba01-02
どれどれ、みんな、どんな痛チューンかな?
hatsuさんはヒゲのガンダムこと「∀(ターンエー)ガンダム」、Kさんは戦車道の「ガールズ&パンツァー」できたか。
ちなみにこれ、画像だと止まって見えるけど、走行中は回転しているから肉眼では何の絵かは判断できないよ。


s-akiba01-03
銀輪さんの自転車は痛チューンしてないじゃん。
と思ったら、なんと痛ジャージか!
あの花こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんまジャージで颯爽と登場だ。
じんたんならぬぎんたんってか!


s-akiba01-04
今回の目的地は秋葉原。
往復で160kmを超える旅となる。
まずは延々と荒川CRを南下。




途中、先導車ならぬ先導犬が登場。
って、おいおい危ないよ~(汗)


s-akiba01-05
約1時間半走った所でコンビニ休憩。
「今川焼風あんブリオッシュ」でエネルギーを補給だ。
それにしてもやっぱり痛チャリは目立つな。
必要以上に自意識過剰になっちゃうね。




GWで天気の良い日となればCRは大盛況。
沢山の自転車とすれ違う。


s-akiba01-06
埼玉と東京の境目辺り、もう随分下流になってきた。
道が広くて走りやすい反面、交通量は多くなる。
今日の天気は晴れ、北西の風が午後には強くなりそう。
てことは帰りは向かい風かぁ。


s-akiba01-07
CRは所々で工事をしているため、途中で迂回しないといけない場所がある。
時にはこのように自転車を担いで階段を降りることも。
逆に草の坂をガッと登ったりも。


s-akiba01-08
荒川から隅田川へ。
道も街も綺麗でいい所だなぁ。


s-akiba01-09
街中へ入り西日暮里駅へ。
「自転車は降りて通行」を守っててくてく歩く。




角を曲がったらいきなりの激坂!
まるで予想していなかった脚に一気に負荷がかかり、瞬時にオーバーヒート。
こりゃきっついな!


s-akiba01-10
さあ、上野駅まで来たぞ。
うわぁ、すごい人出だ!
これ、みんな何しにきてるんだろう?
パンダか、パンダなのか!?



s-akiba01-11
アメ横も大混雑。
さすがにこの中に自転車で入っていくのは無理だな。
ここまで来たら秋葉原まではあと少し。


s-akiba01-12
ようやくアキバに到着だー!
うぉぉ、まわり一面アニメや漫画のキャラクターばかり!
随分変わったなぁ!

次回へ続く。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日記
-

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.