お知らせ
2024.04.02

最近のバンドエイドってすげぇ!

Yahooブログバックアップ

今日はとても忙しいので短いネタで。
そしてすごく古いネタです。
もう2年も前の話。



空手や剣道は基本的に裸足で稽古します。
やったことある人はわかると思いますが、どちらの武道も足捌き(さばき)がとても重要。
その基本がこの動きです。


移動する方に近い方の足を先に動かし、その後に遠い足を引き付けます。
空手では寄り足、剣道では送り足と言いますね。



で、これを瞬時にやらないといけないわけです。
踏み込む脚の裏にはとても負担がかかりますよね。
まだ武道を始めたばかりの人は足の裏の皮が柔らかく、薬指の下あたりの盛り上がっている所の皮が良く剥けます。
私も空手と剣道、両方でベロンとやっちゃったことがあります。




ちなみに空手では右利きの人の場合、普通は左足が前で右足が後ろの構えになります。
左利きだとその逆です。
剣道は右利きも左利きも左足が前になります。
だから私は両足ベロン(涙)
治ってもまたベロン、治ってもまたベロン、これを何回か繰り返して皮が厚く強くなっていきます。



前置きが非常に長くなりましたが、ここの皮が剥けると痛くて歩くのも大変になります。
だから出来る限り早く治したいところです。
以前は消毒して絆創膏でも貼っておくしか無かったよね。




でも今はこんな便利なものが!
知ってる人はとっくに知ってて使ってると思いますが、知らない人はまだまだいるようです。
特徴は以下のとおり。

・傷口を消毒はしちゃダメ・水洗いするだけ
・密着するから痛みは少ない
・とにかく治りが早い!





このキズパワーパッド、傷口から出る体液を吸ってブヨ~ンと膨れます。
初めてコレを使ったときは感動したね。
ベロンとやった2週間後に深谷マラソンだったけど、あっという間に治っちゃって普通に走れたもん。
詳しくは説明書を読んでもらうとして、足の裏を剥いちゃった人、コレを使うといいですよ。
色々な種類があるから他の部位にもOKだ。
これ、次に怪我したら使おうと思って取っておいてあるんだけど、使う機会がなくもう2年。
怪我をしていないということで喜ぶべきか・・・




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コロ助さま
    感染があるために、怪我してスグにこれで処置しないとダメですよね。
    廉価版もあるのか、探してみよう。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ムーランさま
    おお、経験者ですか!
    半信半疑で使ってみましたが、本当に早く綺麗に治ってびっくりデス。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    これを初めて使った時はビックリしましたよ。
    あっという間に治っちゃいましたからね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    魚の目はなかったですね。
    娘さんの足の裏ケアをするなんて仲いい親子ですね~

  5. コロ助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    感染の疑いがない場合はこれは結構優秀ですよ。
    病院でも同じ素材の物が使われていたりします。
    (もちろん、従来の物も使われていますが)
    やや高い印象ですが、バンドエイドの会社以外で
    廉価の物も最近はあるので、それもおすすめですね。

  6. ムーラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ、これすごいですよね!!( ̄m ̄*)
    すごく早くきれいになおっちゃいますよね!!

  7. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいな~
    最近のバンドエイドってこんなのもあるんですね~

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アカギレにも良いかな^^
    ナイス

  9. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペロンとトゲ?から魚の目もたくさん出来ませんでしたか??

    うちの倅も娘も剣道をやってましたが、、魚の目取りが私の仕事みたいになってました(笑)懐かしいな~~~^^