お知らせ
2024.04.02

妻沼と深谷のガイドマップ「めぬま縦横無尽。2」と「深谷Biiki 第4号」が出ているぞ

地域情報

さて、1月7日月曜日。
今日から本格的に日常生活に戻る方も多いのでは?
私はだらだらと正月を過ごしてしまい、日常復帰に一抹の不安が・・・
ということで今日は軽めに行こう。


m&f01
妻沼のグルメや買い物や観光のガイドマップである「めぬま縦横無尽。2」が出てるよ。
1月の市報に折り込まれたから熊谷市民は知ってるよね。


m&f02
前回の「めぬま縦横無尽。」は折りたたんだ1枚紙だったけど、今回は立派にホチキスで止められたA4型の冊子。
国宝に指定された聖天様の解説がトップに。


m&f03
みんな大好き、私も大好きグルメ情報、今回掲載されているお店は39軒。
前回は30軒だったから今回はしっかり増えてるね。
こりゃあ、これを作った人は、前回にも増して大変だったろうなぁ。
そこら辺の話はこちらへ。
「めぬま縦横無尽。2」 完成!(見栄子の熊谷らいふ♪)
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/diary/201212260000/


m&f04
今回は食べ物以外のお店も掲載されているぞ。
おお、ガンプラのあそこも!


m&f05
その他、妻沼の散策スポットも多数掲載。
妻沼は無料のレンタル自転車があるから、天気のいい日に行くと一日楽しめるよ。



m&f06
また、去年の年末辺りに深谷のガイドマップ「深谷Biiki 第4号」が出てるね。
こっちは深谷市民は市報に折り込まれてたはず。
しかし、深谷市民ではない私は自力でゲットしないといけない。


m&f08
こちらも「くらす」「たべる」の二部構成。
「くらす」は97軒だ。
パン屋さんやお菓子やさんはこっちに入ってるのでちょっと注意。
コレを見て「おお、こんな店があるのか!」と知って行った店がいくつもあるよ。


m&f07
「たべる」は定食屋から割烹まで、全部で39軒。
どれも美味そうでヨダレが・・・


m&f09
巻末にはお得なクーポンや、受講料無料の「まちゼミ講座」なんかも載ってるぞ。
「板前さんが教える和食作りのコツ」は行ってみたいなぁ。


どちらもネット上で電子版を読めます。
でもこういうのは、まだまだ持ち歩ける紙媒体のほうが便利だよね。
持ってない人はまずは電子版でチェックしてから掲載店に行けば多分置いてあるぞ。
それ以外にも公的機関などには置いてあるかも。
しっかりゲットして有効活用しよう!



めぬま縦横無尽。2(くまがや市商工会 妻沼支所)
http://www.menuma-syoukoukai.jp/

biiki(深谷商工会議所)
http://www.fukaya-cci.or.jp/index.html



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント