カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

日記

サッカー日本代表 国際親善試合 フランスvs日本 0-1で勝利!

投稿日:2012年10月13日 更新日:

おおー、頑張って早起きして見たかいがあったよ!
サッカー日本代表、フランスにのり込んでの親善試合で、フランスに0-1で勝利!
アウェイでW杯優勝経験を持つチームに勝っちゃったよ。




前半は圧倒的なフランスペース。
フランスのシュート14本に対して日本はわずかに1本。
コーナーキックもフランス8本に対し日本は0本。
よくもまあ、0点でおさえたよなぁ。



後半はまだましな展開になったものの、それでもフランス優位。
しかし試合終了前のカウンターを決めてフランスを沈めた!
今野の激走ドリブル、なぜか右にいる長友、そしてピンポイントのクロスを合わせた香川!
いや~、お手本のようなカウンターでした。
結局、フランスのシュートは21本、日本はわずか5本。
典型的な「カウンター一発」でしたね。



今回の日本は本田、前田、岡崎の前線3人がいないという事態。
ベストメンバーで臨みたかったなぁ・・・



そんな中、やはり別格なのは長友
特に試合終盤の長友は鬼だね。
スタミナ切れないし、スピードやばいし、しかも最後は右にもいるし(笑)
敵もイヤになっちゃうだろうなぁ。
それにしても最後のゴール、よくあんな密集地帯にピンポイントでクロス上げられたな。



逆にイマイチだったのはベーハセとハーフナー
ベーハセは試合勘がどんどん失われている感じ。
今回は萌ちゃんのほうがずっと良かったな。
早いこと今のチームを抜け出さないと、錆び付いてW杯にいけなくなっちゃうぞ(涙)
ハーフナーももうちょっと自分の役割考えてプレーしないとなぁ。
このままじゃ「日本にFWは必要ない」ということで0トップになっちゃうぞ。



そして今回のMoMは川島
異論はなかろう。
本当に頼りになる守護神になりました。



それにしてもフランスの決定力不足は・・・
今頃、国内ではさんざん叩かれているんだろうな。
さらに、おフランスのピッチ状態には驚愕。
ボコボコじゃん(涙)



勝ちなんて言える内容じゃなかったけど、アウェーで強豪に勝ったって事実は事実。
でもカウンター一発で勝つなんて、これは強豪相手だから出来たこと。
アジアではこんな戦い方は出来ない。
それはそれ、これはこれとしっかり理解しないとね。



それにしてもまあ、「フランスに勝った」と言っても大して驚かないっていうのがスゴイ。
歴史的快挙とか言われてもいまいちピンと来ないんだよね。
てことは「日本はそれくらいの実力がある」って普通に認識しているってことだよね。
日本のサッカーは急速に成長してるんだなぁと改めて実感する。



さて、次はブラジル戦。
またシビレル試合を期待します!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日記
-

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.