お知らせ

盛大に開催!「第1回かごはら元気まつり」 その2

籠原周辺のイベント

この「かごはら元気まつり」は遊歩道だけじゃなくて駅前の広場でもイベントをやっているぞ。
それじゃあ駅前に行ってみよう。




まず目についたのははなぶさ苑の足湯処
ううう、ちょっと浸かって行きたいところだけど、自分の店を長い時間ほっぽり出してウロウロしている訳にはいかない。
次に行こう、次。




駅前には特設ステージが作られ、色々なイベントが催されてます。




この時は妻沼太鼓の演奏が行われてました。
コレ以外にはフラダンスや吹奏楽なんかも。




この時点でまだ9時半くらい。
それなのに結構お客さんも来てるよ。
籠原にこんなに人が来るとはなぁ(涙)






それじゃあ自分のブースに戻ろう。
日差しが強くなってきて暑いくらい。
そして次々と人出が!
10時半の時点でこんなに人が来てるよ!
ダニエルカンゲキ。



午前中は忙しくてモノを食べる暇もなかったよ。
一段落したから食べ物を調達しに行こう。


まずは美味そうな匂いを漂わせているアレだな。




ゲットしたのは東松山のやきとり
カシラを5本、もちろん味噌だれで。
東松山のは豚肉なんだよね。
だから「焼き鳥」ではなくて「やきとり」と表記されるのかな?
ギュッと歯応えがあって大好き。
味噌だれも最高に相性がいい。



うほう、じゃがバタも美味そうだな!
ひとつ頂戴な!




ほっくほくの大きなジャガイモに塩を振り、そこへたっぷりのバターを載せる!
かぁ~、うめぇ!




それと中西ハムのブースでソーセージ盛り合わせをゲットだ。
じゃがバタと合わせれば気分はもうドイツ紳士。
お酒を飲まない私ですが、この陽気もあいまって「ビール飲みてぇな!」なんて思っちゃいました。



そうこうしているうちにあっという間に午後3時。
終わりの時間です。
さっと片付けて帰るとするかね。
私のお店でお買い上げのお客様をはじめ、全てのご来場の皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。



自宅近くでいつもの慣れた場所だけど、雰囲気が違えば非日常体験。
次回も楽しみです。




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    当日は熊谷、深谷、本庄など、各地でイベントがあったようですね。
    天気のいい時期ですからね~

  2. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当日は、問屋町でもお祭りで、そちらに行ってました。

  3. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近所でこういうイベントがあるのってイイですよ(*´・д)(д・`*)ネー
    あ!私、中西の赤ウィンナーのファンなんですぅ(*^。^*)
    ダニエルさんは、じゃがバタとソーセージがなくてもジェントルマンですよ!!