お知らせ
2024.04.02

盛大に開催!「第1回かごはら元気まつり」 その1

籠原周辺のイベント

平成24年5月13日(日)、籠原駅南口で「第1回かごはら元気まつり」が盛大に開催されました。
前日は嵐のような強い風だったけど、当日はなんとか「時々ちょっと強い」くらいの風でおさまりました。




我が地元、籠原南口。
普段はまるで人の通りはなく、朝晩に通勤の人が来ては去るだけの場所。
そんなところでこんなイベントやって、ほんとに人は来るのだろうか?
不安に思いながらも当日を迎えます。





当日、朝7時30分。
フリーマーケットに出店するための受付に行ったらすでに長蛇の列。
これ全部参加者か!
この時点で若干ビビり気味。
そのうえ、気温が低くて風があるため、寒いのなんのって。
これでお客さん来るんかなぁ?




今回は8時30分スタートということで、皆さんなかなか朝早くから忙しいところ。
とは言え、私は自宅から徒歩1分で出店可能だから余裕、余裕。




さて、8時半になったぞ。
もうお客さんはちらほら来ている。
まだ品物を並べている時でもしっかり品定めをしているね。
フリーマーケットで掘り出し物をゲットするには朝一で来るのがいいらしい。
そしてお宝を速攻でゲットするんだって。






他のブースも見てみよう。
そりゃあもう、人によって売ってるものはいろいろ。
ぱっと見た感じではやはり服が多かったかな?
中には「こんなの誰が買うんだ?」ってくらい古い機械を売っている人もいたね。
私はフリーマーケットに参加するのは初めて。
手づくり市なんかとは、出店者もお客さんも雰囲気が全然違うなぁ。






個人的にはお楽しみの飲食店ブースも見てみよう。
色々なお店が来ているな。
でもさすがにまだ朝早いだけあって、どのお店も準備中ってところ。




どれを食べるか、今のうちにチェックしておこう。
お昼はカレーがいいかなぁ。
お、牛乳屋さんは地元のお店だね。



この「かごはら元気まつり」は遊歩道だけじゃなくて駅前の広場でもイベントをやっているぞ。
それじゃあ駅前に行ってみよう。
その2へ続く。



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




移転・閉店情報はこちらへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    熊谷と深谷に挟まれて、盛り上がりの谷間というのでは寂しいですもんね。
    籠原らしい盛り上げを考えていきたいところです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    籠原は始発駅というだけで、大きな街ではないですね。
    今回は籠原にしては気合の入ったイベントでした。

  3. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でございました。

    1番最初の文を読んで、その通り!と思いました。

    これからも、盛り上がるといいですね。

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かごはらはまだ行った事無いのですが、
    高崎線もかごはら行きがあるくらいですから大きな町なんでしょうね
    ただのフリマじゃなくて、いろんな食べ物のお店もあってかなり楽しめるんですね
    ☆!