カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

日記

2014ブラジルW杯3次予選 日本対北朝鮮 劇的勝利!!

 お知らせ

今日もサッカーネタだよ。
2014ブラジルW杯3次予選 日本対北朝鮮、ロスタイムに劇的決勝点!
最後のコーナー連発の時は叫びまくりでした。
興味ない人には申し訳ないけど、2日連続して勝利の記事を書けるのは幸せですなぁ!





いや~、それにしても苦しい試合でした。
北朝鮮としてみれば日本相手のアウェイ、引き分けで上等。
ガッチガチに引いて守ってカウンターで点が取れれば御の字という戦術。
その上、北朝鮮は南アフリカW杯に出場したほどのチーム。
これを崩すのはかなり難しいところです。



前半は支配率は高いものの、見所なし。
後半も支配率は高いものの、攻めきれずに得点の匂いなし。
全体的に運は無し。
こういう相手を華麗なパス回しで崩すのはかなり難しいんだけど、それでもやっちゃうのが日本人なのか。
でもロスタイムになんとか決勝点を叩き込み、初戦を勝利で飾れました。



まずは決勝点の吉田様、偉い!

得点だけでもMVPですが、今日は今野とのコンビで守備の方も完璧。
素晴らしい出来でした。



影のMVP(?)は北朝鮮のキーパーでしょう。
ビッグセーブを連発、マジで神憑ってましたね。
足を痛めているフリには「アジジかよ!」なんて思ったりもしたり。
クロスバーも大活躍でしたね(トホホ)



キャプテン、ベーハセは相変わらずの高水準。
何と言うかな、特別強いとか速いとか上手いとかといったスペシャルな選手ではないけど、バランスよく高いレベルでまとまっていますね。
その上クールでクレバー、さらにイザって時はガッツリ行っちゃうという、どんな状況でも安心して見てられる稀有な選手です。
さらにイケメンというのが、これまたもう文句のつけようがない。
男でも惚れちゃうよね(笑)
でもずっとレッズにいたらここまで成長はしなかったんだろうなぁ。
寂しいけど、外に出て正解だったよね。



我らがレッズからは背番号8で柏木陽介がスタメン出場。
期待のトップ下でしたが・・・評価はかなり厳しいところ。
北朝鮮だったら炭鉱行きは確実レベルで、残念ながら到底スタメンレベルとは言えませんでしたね。
シュートも尽く枠に飛ばないし。
そして交代で入った清武のほうが全然良かったという悲しい事実・・・(涙)
まあ、彼の持ち味を生かせる状況じゃなかったとも言えるけど、代表でそれを言ったら出場無いしなぁ。
でもまだまだ伸びシロはあるので、フィットしてくれば大化けするかも。



あとはちょこちょこと。

・埼スタのクロスバーには魔物が住んでいるのか?
・それにしてもやはり本田の不在が響いたな。
・岡崎はずいぶんいろいろな技が上手くなったなぁ。それだけだったけど。
・香川は流石に上手い。一人レベルが違うけど、ちょっと空回り気味かな?
・内田は・・・代表に来ると全然ダメなのはどうしてなの?
・川嶋は暇そうだった(笑)
・ハーフナーと清武をスタメンで使えば良かったんじゃね?
・そういえば長友さんもいなかったっすね。




なにはともあれ、良かった良かった。
ホーム初戦を勝つのと引き分けるのでは大違いです。
さて次はアウェイでウズベク戦か。
そして今日はなでしこ2戦目。
うひー、忙しい、忙しい(笑)


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日記
-

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.