佐野のグルメ

佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」のジェラート

2011年2月20日

今回はちょっと足を伸ばして佐野まで行ってきました。
アウトレットがある街です。
ずいぶん遠いイメージがありましたが、測ってみると籠原からせいぜい35kmくらい。
車で1時間もあれば余裕で行ける距離なんですね。



目的地はいちおう「佐野プレミアム・アウトレット」に設定。
特に用事はないものの、なにか美味しい物があるかも知れないしね。
熊谷から羽生を通り、、佐野へ。



さて、到着しました。
ここが「佐野プレミアム・アウトレット」であります。
s-IMG_0907
っと、違う違う(汗)
ここは佐野市植下町、国道50号沿いの「食と花の駅アグリタウン」です。
名前のとおり、いわゆる「」ですね。
「佐野プレミアム・」のすぐ近くですが、ここで一休みと行きます。


s-IMG_0908
来てまず目につくのがアイス売り場。
そして栃木といえば「とちおとめ」でしょう。
いいねぇ、まずはそれをいただこうか。


s-IMG_0987
こちらのアイスは

出来たてのアイスクリームを食べたことがありますか。
毎朝仕込むことによって、風味・舌触りを最大限に引き出すことが出来ます。この味は店頭でしか味わえないものです。近くにお越しの際は是非一度味わって下さい。

とのこと。
今日は「ジャージー牛乳」「いちごみるく」「キャラメル」「しぼりたて牛乳」の4種類のアイスがありました。


s-IMG_0984
お値段はこんな感じ。
今回は「ジャージー牛乳」「いちごみるく」のダブルでいってみるか。


s-IMG_0991
容器はカップとコーンが選べます。
いつもはそのまま食べられてゴミも少ないコーンを選びます。
やっぱ少しでも多く食べる部分があるほうがお得だもんね。
しかしお店の人は「カップのほうが多く入るのよ」と言います。
なんですと!?
「じゃ、カップで!」
やっぱ少しでも多くアイスを食べるほうがお得だもんね。


s-IMG_0993
こんもり盛られた2色のアイスはボリューム満点。
外で食べるのはちょっと寒いかもせれないが、個人的にはアイスを一番しっかり味わえるのは冬だと思う。


s-IMG_0998
さて頂きましょう。
「ジャージー牛乳」はさぞかしミルクミルクな感じかと思いきや、ミルクっぽさはまるで無し。
例えるならすっきりした生クリーム。
あまり後味の引かない、不思議な感じのアイスです。
こってこてかと思ったんだけどね。
でも美味いな、これ。


s-IMG_0995
対して「いちごミルク」はどうかな?
こっちは「いちご!いちご!」って感じ。
わざとらしいイチゴの味じゃなく、甘味と酸味が本物のいちごとまるで同じ感じです。
いちごの種のつぶつぶにより、食感も本物のいちごによく似ています。
うん、これまた美味いな!
トッピングにイチゴが4切れも載るのも嬉しい。


s-IMG_1001
混ぜて食べれば「ジャージーいちごミルク」という贅沢なものに!
いちごの風味のほうが強く、ジャージー牛乳は押されてしまう感じ。
でも酸味と甘味のバランスはこれでちょうどいいかも。



ふう、ご馳走様でした。
「いちごミルク」は5月までの限定品。
さて、それじゃアウトレットまで行くかな。
次回へ続く!



「食と花の駅アグリタウン」
http://agritown.jp/

[map lat="36.29195311723865" lng="139.58847641944885" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]36.291953,139.588476[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-佐野のグルメ
-, , , , , ,