お知らせ

本庄市駅南1丁目「達よし」の味付けいくら丼と盛り合わせ丼

籠原周辺のグルメ

本庄駅近くにある「達よし」にやってまいりました。
ここに来るのはいつも秋。
戻りカツオを食べに来るのが我が家の慣例です。
しかし今回は冬です。
この季節は何があるのかな?




まずは貼ってある品物札を見てみよう。
ここにはレギュラーメニュー以外の季節物が貼ってある。
この季節、寒ぶりも魅力的だが・・・
今回は「味付けいくら丼 新物 150g」という言葉に惚れた!
850円という値段も手頃だ。
よっしゃ、それでいこう。




さーて来ました来ました。
これが味付けいくら丼だ!
味噌汁、漬物、塩辛が付きます。




ご飯の上には海苔。
その上にはたっぷり敷き詰められた味付けいくら。
さらにその上にはうずらの卵が2個。
丼という名の大地に散りばめられたその姿はまさに黒紅の宝石だ。




さあ魅惑のいくらワールドへダイブしよう。
名前からしててっきり塩辛いものかと思っていたらトンデモナイ!
甘い醤油の味で、普通のイクラよりも甘味があるような感じだ。
美味い、美味すぎるっ!




ご飯と一緒に食べればそこはイクラパラダイス
プチプチ潰れたイクラの中身がご飯に染みていて美味。
血圧やコレステロールなんてものは気にせず、思う存分イクラを貪り喰おう。
ただしお箸では少々食べにくい。
こりゃあマイスプーンを持っていくべきだったな。




こちらは盛り合わせ丼
名前のとおり、色々な海の幸を盛りあわせた丼だ。




まずはまぐろ、いか。




えび、たこも。




うにや数の子もどっさり。




ウニは甘くて苦味は全くない。
口の中で甘いウニが蕩ける!




大きな数の子も甘くて苦味は全くない
数の子って苦いもんだとばかり思っていたが、ちゃんとしたものはこんなに甘いのか!



ご馳走様でした
あ~、美味しかった。
初めてここで丼物を食べたけど大満足です。
海のない県でも美味しい海の幸が頂けるのは有難い事ですなぁ。


しかしこの程度で満足してはいけない。
味付けいくら丼(戦闘力850)の上にはイクラ丼(戦闘力1100)、その上にはイクラ&うに合わせ丼(戦闘力1600)、更に上にはうに丼(戦闘力1800)もあるのだ!
戦いは始まったばかりだ!


地図



過去の記事
本庄市駅南1丁目「達よし」の刺身定食(2007-11-09)
本庄市駅南1丁目「達よし」ののぼりカツオ定食(2008-08-09)
本庄市駅南1丁目「達よし」の戻りカツオ定食と盛り合わせ定食【5点盛り】(2010-09-18)



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg

籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー


https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    私もここで鰹の旨さを知りました。
    秋の戻りカツオも絶品ですよ。

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前次男が、店の前まで行って休みに気付き号泣
    本日やっと行けました。
    カツオ、とても美味しかったです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ここは新鮮でおいしい魚がいっぱいですよ。
    がっつり行っちゃってください!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    注文すればいろいろ聞いてくれるみたいですよ。
    「マグロえび丼作って!」って言ってみるべし!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    ふっふっふ、味付けイクラ丼の戦闘力は最低。
    これ以上の戦闘力の丼たちがゾロゾロいるんじゃぞ!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    今なら大丈夫そうですね。
    今の時期は寒ブリですかね~

  7. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    眼が釘付けになってしまいました
    これは行かなくては!

  8. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウニが苦手なので戦闘力-1600です
    マグロとエビで補強して貰いたいな~(= '艸')ムフッ

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤバイ…いくら丼は目の毒だ…。

  10. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウニが美味しそうですね~
    ウニ丼が食べて見たいですが、値段も良い~ですね^^;

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺が行った時は病気で休業でした^^;
    一度行って見たいお店です ポチ