閉店

熊谷市銀座ニットーモール内「オムライスじゅんやby喜多坊」大盛りオムライス

2009年10月28日

閉店しました

えらい目にあってきました・・・
こんな危険な店が近所にあったとは・・・
今回は胃袋に自信のある人以外は読まないほうが良いでしょう。



物々しいオープニングの今回は、ニットーモール内のオムライス屋さん「じゅんや」です。
メニューに数々のオムライスが並ぶ、オムライス専門店です。
名前の通り、喜多坊プロデュースのお店のようです。


メニューを見るとデミグラス、トマト、クリーム、カレーなどの基本的なオムライスが10種類程度あります。
さらにシーフード、、エビフライなどのトッピング付きオムライスも10種類程度あり。
こちらは数種類のソースを選べるので、組み合わせは結構な量になります。
そしてオムパスタやオムドリアなどの派生品、ハンバーグやピザ、サラダ、デザートまで、かなりの種類があります。


問題はここから。
オムライスは以下のサイズを選ぶことが出来ます。

普通  200g
中盛り 400g(2倍) +100円
大盛り 600g(3倍) +200円
特盛り 800g(4倍) +400円

特盛りで800g・・・
ちなみにコレでご飯の量が750g。
800gというのがいかに危険かお分かりでしょうか。
迷いに迷いましたが、今回は大盛りで行くことにします。
味は「洋食屋さんのデミグラスソースオムライス」580円+大盛り200円なり。


s-img_9636
期待半分、不安半分で待っていると、来ました、来ました。
おお、美味しそうだ!
トロトロのオムレツにタップリのデミグラスソース!
その下にはケチャップライス!
シンプルにして充分!
匂いをかぐだけで幸せな気分になります。
・・・大きさを考えなければ。
s-img_9643e381aee382b3e38394e383bc


写真だと良くわからないでしょうが、はっきり言ってでかいです。
いったい卵何個使っているんだ!?
s-img_9639e381aee382b3e38394e383bc
携帯と比べて見ても、その大きさ、その高さがわかります。
これ全部オムライス。
めまいがしてきました・・・


さっそく食べ始めます。
うむ、さすがに美味し。
オムレツもソースもケチャップライスも期待通りの味だ。
もぐもぐもぐ・・・減らねぇ・・・


s-img_9646
巨大なスプーンで食べても食べても食べても食べても減りません。
そのうえコレはオムライス、わかっちゃいたけど味はどこまで行っても同じまま。
うーん、デミグラスソースにしたのは間違いだったか?
酸味のあるトマトソースか、多くてもなぜか食べれちゃうカレーソースにするべきだったかも。


とうとうオムレツ+デミソース+ケチャップライスのコッテリトリオの前にスプーンが停止。
どうしても最後の2口が食べれなくて、残してしまいました・・・
ごめんなさい、完敗です。


ということで、挑戦する方は万全の体調で臨んでください。
総重量4500gの巨大パフェもあるらしいぞ。
そうじゃない人は普通のサイズでどうぞ。
たくさんメニューがあるので、いろいろなオムライスを楽しめますよ。
量さえ間違わなければね。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , ,