不動産の話 Yahooブログバックアップ

埼玉県:住宅ローンへの助成制度がスタート

建築業界が冷え切っている今、埼玉県がやってくれます。
「住宅ローンへの助成制度」がスタートします。
大雑把に言うと、今年の6~8月に住宅ローンを組んで住宅を新築する人に助成金を出すと言うもの。
その額最高100万円!
これは狙うしかないです。

募集戸数は2000戸で、そのうち1500戸は先着順、500戸は抽選です。
ですから確実にゲットするには先着順の1500戸を狙わなければなりません。

6月6日(土)の10:00から受付となりますが、なにせ先着順。
それ以前から行列になっていることでしょう。
しかし「前日の行列は禁止」というルールがあるので、いつ、どこから待ち始めれば良いのかわからないところです。

さらにこの制度、申し込みは代理人でもOKなのです。
つまりお客さんの代理人となった住宅メーカーの営業マンが大挙して並ぶ事が想像できます。
お客さんへの立場もありますから、住宅メーカーは失敗するわけには行きません。
今回の制度を狙う人は、彼らと競争してゲットしなければなりません。

ちなみに埼玉県の住宅着工件数は平成19年で約6万戸。
そのうち今回の対象外である賃貸物件・建売・マンションなどを除くと約2万戸となります。
単純計算で1ヶ月あたり1000~2000戸は建っている計算で、3ヶ月となれば5000戸。
今回の制度は全員には行き渡らない計算になります。

しかし何と言っても最大で100万円の助成です。
前日の金曜と当日の土曜を潰したとしても、2日で100万円と考えればやるしかないでしょう。
条件に合う人はなんとしてもゲットしてください。

詳しくは以下を参照の事。
条件に当てはまる人は急げ!
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BH00/renkei/loanhojyo_top.htm



にほんブログ村
埼玉食べ歩き





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-不動産の話, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5