お知らせ
2024.04.02

熊谷市(旧妻沼町)永井太田「能護寺」のあじさい

埼玉のイベント・スポット

別府沼公園を北上する事約4km、「小さないい旅」の第2の目的地、能護寺にやってまいりました。
能護寺は「あじさい寺」として有名で、境内にはたくさんのあじさいが咲き誇ります。
この時期は県内外から多くの観光客が訪れます。


籠原に住みながら能護寺に一度も行った事の無い私。
毎年毎年「今年こそは!」と思っていましたが、今回ようやく行く事が出来ました。
雨に濡れたあじさいが俺を待つぜ!


入山料は大人300円で、18歳未満は無料です。
見学時間は午前8時から午後5時30分まで。
お昼過ぎの時間とあって、観光客が次々とやってきます。
凄い人気だ。


ajisai4
一歩境内に入ればそこは見渡す限りのあじさいアジサイ紫陽花・・・・
まさにあじさいパラダイス、色とりどりのあじさいが咲き乱れています。
満開まではあと少しかな?


ajisai1
もちろん「あじさい」と一言で言っても、それぞれ種類は違うのでしょう。
が、そんなことは素人の私にはわかりません。
そんな細かい事は別に気にしないっす。


ajisai5
数々のあじさいの中にそびえる鐘楼。
絵になりますね。


ajisai2
あじさいのように淡い色の花って、なんだか妙に好き。
梅雨の時期にしっとりと咲くあじさい、風情がありますね。


ajisai3
境内をくまなく歩き、充分にあじさいを堪能しました。
そして寺を出て気がつきました。
ん?そういえばここは「お寺」じゃないか?
あ、あじさいばかりに気をとられ、本堂にお参りしてないや・・・
罰当たりな私をお許しください。


次は・・・お腹すいたから「めぬま道の駅」に行こう。


[map lat=”36.2311024438265″ lng=”139.33921337127686″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.231102,139.339213[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント