グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2015/10/2

深谷市岡「丸新」の生姜焼ハムエッグセットと五目ソバ

気がついたらもう10月ですね。 いつのまにか衣替えの季節。 もうすぐ半袖ジャージで走るのもキツくなるなぁ。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼

2018/1/13

熊谷市妻沼「Y's cafe」のコーヒーとバリニーズチャイラテとおひさまスキレット

最近、古民家を利用したお店が増えていますね。 職業柄、「古い家はマイナス資産」と査定せざるを得ないことが圧倒的に多く、「まだまだ使えるのになぁ」と残念に思うのですが、このようにリノベーションされているのを見ると嬉しくなります。

ReadMore

イベント グルメ 直売所

2015/9/19

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 前編

先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。 その様子と球場グルメをリポートいたします。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 鴻巣

2014/12/20

鴻巣市境「おうちカフェ 麗々夢」のリリムまんぷくセットA(りりむハンバーグとトロピカルミックスジュースとブルーベリーミニパフェ)

さあ、いよいよ今年もあと10日あまり。 あと1週間で休みに入る人も多いかな? 私も溜まっている仕事を早く終わらせて年末を迎えないとな。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 花園

2014/9/24

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。 おいおいおい、もう年賀状の話かい!? 早すぎんだろ! といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。 季節の移り変わりが激しすぎて、なんだか愕然としちゃいます。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 東松山

2017/3/19

東松山市西本宿「五代目蝦夷」のチャーハンセットと鶏の唐揚げ

私は基本的に食べログや他の人のブログ等でお店のメニューや内容は事前に調べず、行き当たりばったりの驚きを重要視します。 見たとしてもお店の場所とジャンルを頭に入れておくだけにとどめておくことが大切。 しかしデカ盛りに関しては別だ。 鉄の掟「お持ち帰りは胃袋で」がある以上、気軽に頼んで完食できないのは恥である。 なのでデカ盛り店に行くときはそのメニューと量を調べてから行くようにしています。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2013/12/25

行田市行田「翠玉堂」のタルトタタン他

いよいよ今年も残り一週間。 年賀状かかないとな~ 掃除しなくっちゃな~ 自転車の大規模メンテもしたいな~ と言いつつ、ギリギリまで何もしないのがいつものことなんですけどね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2015/2/10

熊谷市別府5丁目「デリシャス」のお惣菜いろいろ

今日はお惣菜ネタです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 越生

2017/4/11

越生町小杉「越生庵 甚五郎」の地獄うどん

しかしまあ、寒いですね。 先日、冬用の下着をしまったんですが、今朝は慌てて引っ張り出しましたよ。 で、また明日は暖かいって? 急な気温変化は体に悪いので体調管理には気をつけましょう。 そしてこういう日は身体が温まる熱い辛いもののネタがいいな。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/9/4

深谷市長在家カインズホーム内「一口茶屋」のフレッシュお好み(モダン焼き)とプレミアムたい焼き(大納言)

お好み焼というと鉄板の上で焼くアレですよね。 熱々のふわふわをコテで切って食べるアレ。 ソースに青海苔、鰹節、そしてマヨネーズなんかもかけちゃう。 でも自分にとってのお好み焼きはアレじゃないんだな。

ReadMore

スポット 埼玉 妻沼 熊谷

熊谷市(旧妻沼町)永井太田「能護寺」のあじさい

投稿日:2009年6月14日 更新日: |author: ダニエルさん

別府沼公園を北上する事約4km、「小さないい旅」の第2の目的地、能護寺にやってまいりました。
能護寺は「あじさい寺」として有名で、境内にはたくさんのあじさいが咲き誇ります。
この時期は県内外から多くの観光客が訪れます。


籠原に住みながら能護寺に一度も行った事の無い私。
毎年毎年「今年こそは!」と思っていましたが、今回ようやく行く事が出来ました。
雨に濡れたあじさいが俺を待つぜ!


入山料は大人300円で、18歳未満は無料です。
見学時間は午前8時から午後5時30分まで。
お昼過ぎの時間とあって、観光客が次々とやってきます。
凄い人気だ。


ajisai4

一歩境内に入ればそこは見渡す限りのあじさいアジサイ紫陽花・・・・
まさにあじさいパラダイス、色とりどりのあじさいが咲き乱れています。
満開まではあと少しかな?


ajisai1
もちろん「あじさい」と一言で言っても、それぞれ種類は違うのでしょう。
が、そんなことは素人の私にはわかりません。
そんな細かい事は別に気にしないっす。


ajisai5
数々のあじさいの中にそびえる鐘楼。
絵になりますね。


ajisai2
あじさいのように淡い色の花って、なんだか妙に好き。
梅雨の時期にしっとりと咲くあじさい、風情がありますね。


ajisai3
境内をくまなく歩き、充分にあじさいを堪能しました。
そして寺を出て気がつきました。
ん?そういえばここは「お寺」じゃないか?
あ、あじさいばかりに気をとられ、本堂にお参りしてないや・・・
罰当たりな私をお許しください。


次は・・・お腹すいたから「めぬま道の駅」に行こう。


36.231102,139.339213

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット, 埼玉, 妻沼, 熊谷

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.