地域情報

熊谷駅献血ルームで献血

投稿日:2009年5月11日 更新日: |author: ダニエルさん

GWはどこかに行きましたか?
海外旅行?海?山?温泉?遊園地?
私が行ったのは熊谷駅献血ルーム。
ハイ、献血してきました。
他に行くところないんだもん。
s-img_0306


ということで熊谷駅北口にある献血ルームに行ってきました。
[熊谷駅献血ルーム]
1月に400mlの献血をして、今回は2回目。
ちなみにその前は、もう20年近く前にやったっきり。
さすがに記録は残っていませんでした。


カウンターで受付をすると「今日は400mlでお願いします」
え?私の選択権は無し?いや、別にいいけど・・・
中にはそこそこお客さん(?)がいます。
ちょっと順番待ち。


しばらくして呼ばれ、目の前に小型TVがついているソファに座ります。
さすがに座り心地が良い。
なんだかこのまま寝たいよね。
そして消毒して、針刺して、血抜いて・・・
さて、のんびりTVでも見るか。


「ハイ、終わりです」
え?もう終わり!?
あっという間に終わってしまいました。
一番最後に入って、一番最初に出てきました。
「あなたの血管は太くてとても良いですね」
誉められるのは嬉しいけど、血管じゃなぁ・・・なんだかなぁ・・・複雑な気分。
もうすこしあの椅子でのんびりしたいんだけどね。


あまりにあっさり終わってしまったのを不憫に思ったのか、スタッフさんが「抜きたてで温かいですよ~」と血液バッグを持たせてくれました。
さすが400ml、結構ずっしり重いものです。
うん、確かにぬくい。
さっきまで自分の体内にあった物と考えると不思議な気分です。


献血後は「水分を取ってください」と言われます。
体内から400mlも抜いているため、その分は補給しなければなりません。
ちなみにルーム内には無料の自販機があり、コーヒー、紅茶、ジュース類は無料でいくらでも飲めます。
さらにクッキーやおせんべいなどのおつまみも完備。
さらに雑誌や本、CATVにパソコンまであります。
献血後は血液が減少してフラフラしやすいので、十分に休息してください。
15分くらい休んだら帰れます。


s-img_0058
最後にお土産を頂きました。
ポイントが溜まったとかで「非常用保存ウェットタオル」
2人以上で行くともらえる「けんけつちゃんミニストラップ」
さて、次回献血が出来るのは3ヵ月後。
また来るかね。

熊谷駅献血ルーム
http://www.saitama.bc.jrc.or.jp/kenketsu/kumagaya/kumagaya.htm

36.140012,139.389684

No tags for this post.
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-地域情報

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.