お知らせ
2024.04.02

ツバメの成長記

日記

向かいのマンションのあるツバメ一家が今日、飛行開始したようです。
朝から子ツバメたちがヨタヨタ飛んでいます。
ちょっと飛んでは電線でお休み。
ちょっと飛んでは階段の手すりでお休み。
なんともまぁ、非常に頼りないものですが、すぐにビュンビュン飛べるようになってしまいます。

ウチは生まれた時期が少し遅かったので、まだ巣の中でピーピーです。
「おおきくなったなぁ~」と巣の中を見ていると、なんか違和感が。
中にいるのが3羽になっています。
あれ?4羽いたはずなのに!?


今までに撮った写真を確認すると、19日の時点では4羽います。
昨日の写真では3羽。
巣から落ちればわかるし、猫やカラスに襲われた形跡も無い。
どこにいった?

向かいのマンションの飛び始めた子ツバメは5羽。
飛び回っている子ツバメたちを数えると6羽っぽい。
もしかしたら1羽だけ先に飛び出したのかもしれません。

さっきから近くにいるこの子がそうなのかもね。

残る3羽ももうすぐ離陸でしょう。
無事に飛んで欲しいけど、やっぱり寂しいなぁ・・・







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    本日、残りの3機も離陸しました。
    とはいえ、まだまだひよっこ。
    巣立ちのときが一番危ないと言うので、すっごく心配です。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    cir**eonha*rさま
    何よりの心配は第一部で大コケしないか?と言うことです。
    原作付の邦画ってなかなかうまくいかないんですよね・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    第2期が来ますか!
    ウチはここ数年は1期のみなので、第2期を見てみたいものです。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    だんだん大人っぽくなってきましたね♪
    無事に一羽、大空に羽ばたいていったんですね。来年も想いだして着てくれるといいですね。

  5. サークルオン PC表示で見てね! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!! エキストラご苦労さまでした。「20世紀少年・第2部」楽しみですねッ♪ ダニエルさんが「ガッつり映っいてる」シーンを期待しております!!

  6. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    愛らしいお顔ですわ。
    そうなんです、寂しいのです。。。
    が、ところがどっこい!
    昨日から別のご夫婦が我が家の空き家を見学に来ているようです。