カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

日記

別府沼公園でジョギング!

 お知らせ


ちょっと気が早いかもしれませんが来年の熊谷マラソンに出場するべく、ここしばらく別府沼公園で夕方にジョギングしています。
ここのジョギングコースは一周1km弱で、陸上競技場なんかに使われているラバーが貼られています。
これによりアスファルトより膝などへの衝撃が少なく、非常に走りやすい!
しかもこの季節、水と緑で空気もよく、走っていて気持ちがいいものであります。

まだ始めたばかりなので、3kmも走るとヘロヘロです。
体よりも前に心が折れてしまいます。
持久力ないなぁ、ハァ・・・
こんなことで来年の春までに20km走れるようになるのでしょうか。

さすがにこれだけでは運動量が足りないので、サッカーボールを蹴ったり、空手の稽古をしたりして1時間くらい運動しています。
芝生の部分が広いので、誰に遠慮することもなく運動できます。
こんないい場所があるなんて、ありがとう熊谷市!


別府沼公園
別府沼公園は、農業用排水池である沼の自然を生かし、自然環境を保全しながら多様化する市民ニーズに対応する公園として、平成12年度に完成しました。
公園の総面積は、17.1ヘクタール(171,000平方メートル)で日本庭園、ハナショウブ園、多目的自由広場、遊具広場、ピクニック広場などがあります。
春には、サクラ、夏には、約7,000株のハナショウブやアジサイ、秋には、彼岸花などが咲き、希少な水生植物を育てている植物園もあります。また、340台収容できる駐車場があり、市内循環バスもご利用いただけます。





  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.