お知らせ
2024.04.02

別府沼公園でジョギング!

日記


ちょっと気が早いかもしれませんが来年の熊谷マラソンに出場するべく、ここしばらく別府沼公園で夕方にジョギングしています。
ここのジョギングコースは一周1km弱で、陸上競技場なんかに使われているラバーが貼られています。
これによりアスファルトより膝などへの衝撃が少なく、非常に走りやすい!
しかもこの季節、水と緑で空気もよく、走っていて気持ちがいいものであります。

まだ始めたばかりなので、3kmも走るとヘロヘロです。
体よりも前に心が折れてしまいます。
持久力ないなぁ、ハァ・・・
こんなことで来年の春までに20km走れるようになるのでしょうか。

さすがにこれだけでは運動量が足りないので、サッカーボールを蹴ったり、空手の稽古をしたりして1時間くらい運動しています。
芝生の部分が広いので、誰に遠慮することもなく運動できます。
こんないい場所があるなんて、ありがとう熊谷市!


別府沼公園
別府沼公園は、農業用排水池である沼の自然を生かし、自然環境を保全しながら多様化する市民ニーズに対応する公園として、平成12年度に完成しました。
公園の総面積は、17.1ヘクタール(171,000平方メートル)で日本庭園、ハナショウブ園、多目的自由広場、遊具広場、ピクニック広場などがあります。
春には、サクラ、夏には、約7,000株のハナショウブやアジサイ、秋には、彼岸花などが咲き、希少な水生植物を育てている植物園もあります。また、340台収容できる駐車場があり、市内循環バスもご利用いただけます。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハーフマラソンに出場ですか!それは凄いです。まずは衝撃に強い足関節を作らないと出場前に汚しちゃいますね。私は...チャリだけでいいです(笑)。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    3年くらい乗ってない自転車をGWに直そうと思ってたのですが、忙しくてできませんでした。
    なんとか暇を作ってマイチャリを直してかっ飛ばしたいです。

  3. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョギングも良いけど、サイクルもいいですよ。使う筋肉が違うからね。危険伴うけどね!!

  4. 健康と同時に・・・ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    失礼いたします。興味があれば・・・私のblogもご覧になってみてください。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    うひゃ~、昨日まさに吊るし板割を試みて失敗したところです。
    こ、拳が痛いよう・・・
    そんな恥ずかしいところでも、見かけたらぜひ声かけてくださいね。

  6. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今後、別府沼公園で板を割ってる方がいたら勇気を出して声を掛けてみます。
    「もしかしてダニエルさんですか?」