お知らせ
2024.04.02

桜が咲きました「籠原南口2編」

埼玉のイベント・スポット

突然の強風にも負けず、桜が頑張っております。
今回は籠原の線路南側のエリアの桜を集めてみました。


jieitai.jpg
「航空自衛隊熊谷基地」
週末のさくら祭りまで散らずに頑張れるか?
雨・風がこないことを祈ります。



sakura.jpg
「さくらめいと」
さくらの名前を持つ「さくらめいと」、まだ新しい施設のため桜も若い。
大きくなるまでにまだまだ時間はかかりそうです。




yahata.jpg
「三ヶ尻八幡神社」
平安時代から続くとされる古い神社です。
道路からちょっと入っただけで別世界。
ちょっとだけ桜が咲いてました。




canon.jpg
「観音山」
南に行って140号バイパス付近の小高い山。
これはバイパスの裏側です。




yakusi.jpg
「薬師様」
観音山付近にあった薬師様。
道路に沿ってたくさんの桜が咲いていました。




miizu.jpg
「御稜威ケ原公園」
工業団地のなかにある、人気のない大きな公園。
ここでも見事に咲いていました。




undou.jpg
「熊谷運動公園」
ここには広い日本庭園もあり、多くの樹木があります。
もちろん桜もたくさん。




この季節は外回りが楽しいですね。
いつもの町並みの一角がピンク色に変わっているのがいい感じです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント