カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

Yahooブログバックアップ 不動産の話

不動産セミナー終了

 お知らせ

2月23,24日は春一番が吹き、これが近年まれに見る暴風で吹き荒れました。
23日の夜から朝にかけては非常に風が強く家が揺れ、よく眠れませんでした。
籠原でも珍しく砂塵が舞いましたし、強風のため電車も止まっていました。
各地でも被害が相次いでいるようで、かなりの強さの風だったようです。

そのような大変な天気の24日の日曜日、当社の不動産セミナーの第一回「家計応援セミナー・住宅購入と生命保険」を行ないました。
非常に過酷な気象条件にもかかわらず、大盛況となりました。
この暴風ではお客様は外出すら困難だったと思います。
当社ではこのような催しは初めてで、不手際もあったと思いますが、ご来場いただいたお客様と講師の先生に深く感謝を申し上げます。

私は保険については一般的なことは分かっているつもりでしたが、そこはやはり専門家の講義。
初耳の話しも多くあり「なるほど」と感心した次第です。
保険が「人生で2番目に高い買い物」ということを認識していない恐ろしさを実感しました。
講義は途中でお客様の質問に答えたりしたため、大幅に時間延長となってしまいましたが、お客様はおおむねご満足されたようです。

講義の概要は
”生命保険の種類と基本的な仕組みについて”
・世帯平均加入金額が3000万円に対し、実際に支払われている保険金がXX万円という話しにはビックリ。
”適正な保険額について”
・「仲の良い友人3人を思い浮かべてください」という考え方は不動産にも通じますね。参考になりました。
”医療保険加入のポイント”
「生き残るリスク」なんて言葉を聞くと将来不安に・・・
と、基本的かつ分かりやすい内容でした。

活字で書けないオフレコ話もあり、非常に盛り上がりました。
ぜひ書きたい、知ってもらいたい話しが多くあったのですが、残念ながらオフレコのため書くことは出来ません・・・

お客様も「そんなことは知らなかった」と言う声が多く、やはり保険についてはお客様自身もよく分かっていないというのが印象的でした。
多くの方に「聞きに来るのが面倒でためらっていたが、来てよかった」「また役に立つ話しがあったら聞かせて」と言っていただき、大変嬉しく思います。
「不動産関係」「住宅ローン関係」「建築物関係」「税金関係」など、いろいろやりたいテーマがありますので、次回の予定を立てようと思います。

・聞きたい内容
・聞きたい時期
・聞きたい場所
のご要望がありましたら遠慮なくお寄せください。
次回以降の参考にさせていただきます。
また、今回使用した資料が若干残っておりますので、ご希望の方はお問い合わせください。






  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-Yahooブログバックアップ, 不動産の話

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.