お知らせ

今度の日曜日に不動産に関するいろいろな知識を知るセミナーを開講します

あなたは不動産を売る、買う、貸す、借りるなどの行為にどれだけの知識が必要かわかりますか?

法律関係でいくと民法、宅地建物取引業法、建築基準法、都市計画法、国土利用計画法、借地借家法、区分所有法、農地法をはじめ、数多くあります。

税金関係では印紙税、所得税、登録免許税、不動産取得税、住民税、固定資産税都市計画税などが関わってきます。

お金の関係では住宅ローンや各種保険など、よく知らないと家計に大きな違いが出てくるものがあります。

これ以外にも不動産や建築に関する一般的な知識やその地方の歴史、習慣、履歴に関する知識、ライフプランの設計方法なども必要です。


このように、不動産を扱うには多くの知識が必要です。
特に「住宅を買う」というものは人生の一大イベントであり、大きな転換期となります。
しかし、それらの知識を万全に備えている人はそう多くはありません。
不動産という、身近で誰でも関わっていて取り扱う金額が大きく、それなのにその扱い方法がよく知られていないものはあまりありません。
それらは各分野の専門家でなければ分からないことも多く、とても複雑なものです。
知らないことは損をするということであり、時に無知は罪にもなります。


当社ではWebサイトを通じて各種知識や情報を発信し、御好評を頂いております。
それらについてのご意見やご質問も多く寄せられます。
それと同時に「直接専門家の意見を聞きたい」という声も多く聞かれました。
Webサイトで発信する内容はどうしても一般的なものになってしまい、個別のケースには対応し切れません。
そのため、テーマごとの希望者に対する専門家によるセミナーという形で行なうこととしました。


第一回は「家計応援セミナー・住宅購入と生命保険」です。
住宅購入とは切っても切り離せない保険は「足りない」「かけすぎている」のどちらでも危険です。適正な保険とはどのようなものか?
各地で公演を行なっているファイナンシャルプランナーの高橋仁氏を講師に迎え、2/24にさくらめいとで行ないます。


セミナー内容は
・生命保険の種類と加入のポイントについて
・知っておきたい住宅ローンと生命保険の関係について
・あなたにとっての適正な保障額と合理的な保険プランについて
・あなたの入っている生命保険の保障内容の確認ポイントについて
・医療保険加入の3つのポイントについて
となります。
一般的な講演の後に希望者に対する個別相談・質問を行ないます。


基本的に不動産を購入した・購入する予定の方向けの内容となりますが、ご興味のある方ならどなたでも歓迎いたします。籠原、熊谷、深谷周辺の方はもちろん、ほかの地域の方もいらしてください。詳しくはこちらをご覧ください。


[https://kino92.kagohara.net/seminar00.htm 第一回「家計応援セミナー・住宅購入と生命保険」]





[https://kino92.kagohara.net/ 籠原の不動産屋さん キノクニドットコム]
[https://kino92.kagohara.net/mobile/ ケータイ キノクニドットコム]
[http://shudoukan.web.fc2.com/ 空手道洲道館]
[http://d.hatena.ne.jp/danielsan/ ブログ洲道館]
[http://danielsan.blog78.fc2.com/ ブログFC2]
[http://d.hatena.ne.jp/metalgear02/ ブログHatena]





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント