おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

深谷市深谷町「フクフル食堂」の揚げ出し豆腐定食

深谷のグルメ

深谷の食堂でほっこり優しい揚げ出し豆腐定食を堪能!



深谷市深谷町「フクフル食堂」


やってきたのは深谷市深谷町、七ツ梅酒造跡地の隣にある「フクフル食堂」です。
民家を改装した食堂で、ランチタイムにやってきました。



メニュー



メニューをチェック。
ランチは2種類、日替わりと揚げ出し豆腐です。
前日の夕食が鶏と茄子の炒め物だったため、今回は揚げ出し豆腐定食でいってみよう。



揚げ出し豆腐定食


来ました来ました、揚げ出し豆腐定食です。
ごはん、味噌汁、メインの揚出し豆腐、サラダ、副菜3品、漬物という構成。



揚げ出し豆腐


メインのおかずである揚げ出し豆腐は中がきめ細やかでとろっとろ。
深谷とうふ工房の豆腐とのことです。
彩り鮮やかな野菜もいい感じ。
特にナスが良かった。




しっかり出汁が効いてちゃんとご飯のおかずになります。
これはもっと量が欲しいな!



味噌汁


味噌汁は味が濃い目でしっかり美味い。
家では塩分に気を使って味噌汁は飲まないので、こういうところで飲むとやたらと美味いのです。



副菜


副菜はポテサラみたいな外見のおからサラダ、出汁巻玉子、おくらと小松菜の和え物の3品。
どれも優しく美味しい。



私にしては珍しく肉要素がない食事でしたがしっかり満ち足りました。
なんというか、身体から毒素が抜けるような食事ですね。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント