新着情報
2024.09.27
2024.09.26
2024.09.24
 おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

山梨県富士吉田市上吉田「富士山みはらし」の噴火カツカレーと富士登山

山梨のグルメ

カツカレーで登山パワーと蓄えろ!今夏、人生初の富士登山にチャレンジしました!



富士山のスバルライン5合目


午前11時くらいに富士山のスバルライン5合目に到着です。
あまり天気は良くなく、雲がかかっていて山頂は見えません。



山梨県富士吉田市上吉田「富士山みはらし」


いきなり登り始めると高山病のリスクが高まります。
ここはゆっくり身体を慣らすために「富士山みはらし」で昼食をとりましょう。



メニュー


ご飯モノや麺類、デザート、ドリンクなどがあります。
お、カツカレーがあるな、即決だ。
よく見るとメガ盛りみたいなのもある!



噴火カツカレー


来ました来ました、噴火カツカレーです。
富士山に見立てたご飯の山からカレーと福神漬が流れ出ています。



福神漬


火口から飛び散る真っ赤な福神漬!
これから登るのに噴火はちょっと縁起悪い気がするけどビジュアル的には面白い。
カレーは見た目通りの味でちょっとスパイシー。



カツ



さっくりのソフトかつも見た目通りの味。
なかなか厚くてボリュームが嬉しい。



フォーク&スプーン


持ち手に焼印の入ったフォーク&スプーン。
これ、いいな、欲しいな!



富士登山


しっかり食べて満腹満足、その後、12時くらいから登り始めました。
途中で雨が降ってきましたが、風は弱かったために問題なく登れました。
8合目手前あたりで一泊です。




翌朝、雲が多くてご来光は見られませんでしたが素敵な風景でした。




見事な雲海を眼下になんとか登り・・・




ようやく登頂。
バンザーイ、アメージング!
念願叶いました!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント