おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のくま辛(小)+ミニかき揚げ丼

熊谷のグルメ
夏の熊谷でピリ辛冷やしうどんを堪能!かき揚げ丼もつけちゃった!



熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」


やってきたのは熊谷市スポーツ文化公園、そのなかにあるセルフ形式のうどん屋さん「くまどん」です。
ランチタイムに入店です。
今夏もバーニングマンレースは行われませんでした、残念。



メニュー



ここはうどんがメインのお店なのですが、私はいつもいつもカツカレー。
これが実に好みなんです。
熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のチキンカツカレー 2024年
熊谷ドームのくまどんにやってきた!今日もやっぱりカツカレー!




くま辛(小)+ミニかき揚げ丼


でもたまには別のものをいってみよう。
暑い日だったので冷やしうどん系のくま辛(小)、それにミニかき揚げ丼を付けちゃおう。



くま辛(小)


まずはくま辛(小)から。
ピリ辛の挽肉タレをまとうのは地元産の小麦粉を使用したうどん。
冷やし担々麵のうどんバージョンです。
更に青物野菜が乗って爽やかなイメージ。




程よい硬さのうどんに食欲を掻き立てるピリ辛タレ。
冷えてさっぱりしつつもしっかりこってり喰い応えはある。
さっぱりとこってりが見事に共存。
暑い夏にはピッタリです。



ミニかき揚げ丼


ミニかき揚げ丼は見た目通りのもの。
味ももちろん見た目通りで期待を裏切らない。
揚げ置きのかき揚げに甘辛タレがたっぷり。
注文してすぐ出てくるのも有難いところです。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
次回はもちろんカツカレーで!
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント